OCEANS

SHARE

2021.11.25

あそぶ

遊び好き必見! フッ軽で“ポタリング”を楽しめる新しいタイプのサービス「ストリカ」

車はもちろん、行った先でのアクティビティに使う道具までパッケージした、まったく新しいタイプのカーシェアリングサービス「ストリカ」。
今回紹介するのはEバイクが車載される車で軽快に遊ぶ「ポタリング」というストーリーだ。
 

車を降りて楽しむ“自転車での散歩”


ポタリング仕様にカスタムしたアルファード
走行性能や居住性の優秀さは言わずもがなのアルファード。運転頻度の少ないドライバーにも、高性能なアルパイン製の大画面ナビゲーション&高精細デジタルミラーで安心感を与えてくれる。折りたたみ式のEバイクはリアシートを倒すことなく荷室に収まるので広々快適。
ストリカの詳細はこちら
既報の新しいカーシェアリングサービス「ストリカ」。「STORY+CAR」から作られた造語で、車に乗って自分なりのストーリーを紡いでほしいという思いが込められている。
前回紹介したのは車にキャンプ道具一式が積まれたサービス。続く今回は、自転車+車の「ポタリング」というストーリーだ。

さてポタリングとは何か? 一般的にはゆっくりとした速度で楽しむサイクリングのことを指す。シティサイクルで街カフェを巡るのも、レンタルサイクルで名所史跡を回るのも立派なポタリングだ。
要は“自転車での散歩”。そう、車で訪れた目的地のその先にある、自転車でしか巡り合えない風景や場所を楽しもうという提案なのである。
2/2