OCEANS

SHARE

2021.11.28

ファッション

人気スタイリストが太鼓判を押す“リバーシブルコート”でON・OFFコーデを実践した結果

「商談相手にリラックスしてもらうため、着飾りすぎて逆に圧迫感を与えないよう気をつけています」。そう話すのはオリーブユニオン CGOのテオ ソンさんだ。
そんなテオさんにスタイリストの武内雅英さんがおすすめするのは「アナトミカ」のリバーシブルコート。仕事のときは“やさしさ”を意識し、きちんと感もキープ。休日はおしゃれ感のある脱・無難なスタイルを叶えてくれるアイテムだ!
オリーブユニオン CGO
テオ ソンさん Age34

ヘルステックメーカー、オリーブユニオンのグローバル最高運営責任者。日本だけでなく韓国・米国を股にかけて辣腕を振るい、こと美容への意識はグローバルスタンダード。
スタイリスト
武内雅英さん Age44

ハイブランドやドレススタイルにも精通し、メンズ誌を中心に活躍。オーシャンズでは恒例企画「部長びんびん“着回し”物語」における、31Daysコーディネイトでのリアルな提案が好評。
 

KeyItem
「アナトミカ」のリバーシブルコート

仕事時の“きちんと感”と休日の“おしゃれ感”を両立するリバーシブルコートで、服も心もボーダーレスに!
19万8000円/アナトミカ(アナトミカ 東京 03-5823-6186)
通常2枚の生地を用いるところを、一枚の生地を筒状に使ったラグランスリーブに。ゆとりあるシルエットと相まって、素材に頼らないリラックス感を堪能できる。
片面の綿ギャバジンは、クラシックなレインコートで重宝されていた天然の撥水生地だ。


2/2

RANKING