OCEANS

SHARE

2021.11.16

ファッション

ウイルスや臭いなどの恐怖から少しでも遠くに!「抗菌・防汚素材」の服&小物5選

外出から帰宅したら着替えを求められる、なんて話も聞こえてくる昨今。その解決策のひとつに、抗菌や防汚を備えた素材のアイテムがある。
着替え不要で常に清潔。今の時代にマッチしたものを厳選!
 

「ビブテックス」のパーカ

着替え不要で街と家を往来!時代にマッチした抗菌・防汚素材のアイテム5選
1万3200円/ビブテックス 03-5413-3901
抗ウイルス素材を採用したウェアを手掛けるブランドとして話題のビブテックスのパーカ。フードに配された企業のラベル風タグが映える真っ白なカラーリングが清潔な印象を高めている。
ゆったりとしたシルエットで、ファッションとしても“現代らしさ”を取り入れているのもポイント。
アルファ PR 霜降高明さんの声
ウイルスの心配を少しでも減らせるため、我が家でも安心感につながっています。洗濯機で洗っても効果が落ちにくいので使用頻度も高い。
 

「アンダーソン アンダーソン」のカットソー

1万3860円/アンダーソン アンダーソン 03-6674-1911
グレーブラウンのカットソーは肌着としても着られるよう薄手に仕立てた。肌に触れる99.9%が和紙の特許素材「ワシファブリック」を使用し、和紙本来が持っている抗菌・防臭性能を活かしている。
天然由来の成分で環境に優しく、臭いや菌を気にせず着用できる。
アンダーソン アンダーソン プレス 森田雅子さんの声
夏には一枚で、寒くなってきたらインナーにと、季節問わずその機能を身に着けられるのがいい。渋く味のある色みが大人にぴったり!


2/2

RANKING