OCEANS

SHARE

2021.10.29

あそぶ

4社コラボのスペシャルキャップ限定販売中! 見逃せない4つの見どころ

つ、ついに……オーシャンズ看板モデルのマーシーこと三浦理志さんと作ったコラボキャップが完成! 現在、マクアケにて限定販売中です!
コラボキャップの詳細はこちら
5800円/オーシャンズ×ブラックウルフ×スタンダード カリフォルニア www.makuake.com
今秋にローンチしたヘアケアブランド「ブラックウルフ」をパートナーに生まれた今回のコラボ企画。そのポイントを要約すると、
① スタンダード カリフォルニア謹製
② マーシー考案のスペシャルワッペン

③ オールシーズン仕様
④ 売り上げの一部を海洋保全に
という4点。
早速完成品を身につけたマーシーさんと各ポイントを深掘りしていきましょう。
まずは①、製造パートナーはなんと「スタンダード カリフォルニア」。カリフォルニアのカルチャーを発信する、言わずと知れたブランドです。だからこそクオリティは折り紙付きなのです。
つづいて②の、マーシー考案スペシャルワッペンについて。書かれているのは……

「サーフ、ノーフ、クック、ビール」。
勘の良い人ならお気付きかもしれませんが、マーシーさんを象徴する4つのキーワード(サーフィン、農業、料理、ビール)をセレクトしています。
マーシーさん曰く「人生に欠かせないモノを入れ込みました!」。
左は、今回の元ネタになったスタンダード カリフォルニアのデザイナー阿久戸さんの私物。洗濯を繰り返していい味が出ている。
実は、今回のキャップには元ネタがあるんです。それが写真の左側にあるキャップ。
スタンダード カリフォルニアが数年前に作成したキャップのアップデート版で、ワッペンにはデザイナーである阿久戸秀高さんの好きなフレーズが散りばめられています。
オリジナル(写真左)は、いわゆるメッシュキャップでしたが、マーシーさんの「オールシーズン使いたい!」という思いから、今回のキャップ(写真右)はメッシュを排除。
デニムのような生地感もポイント。使い込むごとに、まさにデニムのようなくたっと感を楽しめます!
その後部には「BLACK WOLF」の文字を刺繍しました。デニムライクな生地と白のコントラストがいいアクセントになっています。
キャップの内側には「STANDARD CALIFORNIA」のロゴも!
サーフィンや農業といったアクティブライフをこれからも長く楽しむために、そのフィールドとなる豊かな自然を守っていきたい。そんな環境保全への想いから、使用する生地や縫製糸にはリサイクル素材を採用しています。
さらに、キャップの売り上げの一部は、国際環境NGO「サーフライダーファウンデーションジャパン」へ寄付する予定です。

最後に、今回のコラボキャップに込めた想いをマーシーさんに伺いました!
「季節を問わず、海でも畑でも使えるキャップを作成しました! 僕のようにアクティブライフを送るみなさんに使って欲しいですね」。
詳細はマクアケの公式ページから。この機会にぜひお手に取ってみてください!
コラボキャップの詳細はこちら
 
[問い合わせ]
マクアケ
www.makuake.com


SHARE

オーシャンズ メルマガ

RANKING