OCEANS

SHARE

2021.10.30

あそぶ

「ビームス ゴルフ」ディレクターの愛用ギアには“話題と笑い”が詰まっていた!

「スタンドもなく自立しないバッグ。日本では珍しいのですが、セルフプレーが主流のアメリカでは結構見かけます」。
そう話すのは「ビームス ゴルフ」ディレクターの岡 誠さんだ。
「ビームス ゴルフ」ディレクターのゴルフアイテムには“ワダイとワライ”が周到に仕込まれていた!
「ジョーンズ」のユーティリティ ローバーというモデル。スタンドなし。電車に持ち込むときにも決して大げさに見えない、絶妙なサイズ感が魅力だ。
ビームス ゴルフ ディレクター
岡 誠さん Age38
ゴルフ歴/10年、ベストスコア/90、よく行くコース/赤羽ゴルフ倶楽部、川崎国際生田緑地ゴルフ場
「普段からこれでラウンドをしていますが、苦にならないですね。自分で担いで、ショットのときは直接地面に置いて。
実は仲間うちで “8本ルール”を設定しているんです。クラブが少ないからこのバッグで十分。
このルールは罰ゲームではなく(笑)、仕事終わりに電車に乗って気軽にプレーする……そんなゴルフライフの後押しになればいいなと。
個人的にはこのバッグを含め話題と笑いを誘うような、ツカミになる小物をいろいろ仕込んでいます。やっぱり楽しいのが一番ですから」。


2/2

RANKING