OCEANS

SHARE

2021.10.31

あそぶ

ゴルフ歴4年。ベストスコアは76。ギア選びも楽しむ写真家の愛用品

「このバッグは3年ほど使っています。何より軽いのと、ミリタリーカラーが気に入っていて。ゴルフバッグはもちろん、ギアも小物も日常の延長線上にあるデザインのものが使いやすいと思うんですよね」。
そう話してくれたのはフォトグラファーの奥口 睦さんだ。
道具が纏うFUNな空気感。ゴルフ歴4年のフォトグラファーが愛用するギアをチェック!
「ジョーンズ」のゴルフバッグ。軽快なスタンドタイプをセレクト。「実は、セールでお得に入手できたことも思い出になっています(笑)」。
フォトグラファー
奥口 睦さん Age 47

ゴルフ歴/4年、ベストスコア/76、プレー頻度/月6〜7回
 
「ゴルフ歴はまだ4年ほど。この年になるまでゴルフを始めなかった理由のひとつは、自分の趣味とはどこか違う世界のもの、と思い込んでいたからでしょうか。
でも不思議なことに、友人と一緒に初めて行った練習場で“これはハマる”とすぐに実感。もしかしたらこういう道具や気の合う仲間たちとともにプレーするゴルフに、FUNな空気を感じ取ったのかもしれませんね」。
 

奥口さんのFUNなゴルフギア


ヘッドカバー
“シンプルな顔つきのクラブ×遊び心溢れるヘッドカバー”の組み合わせが奥口さんの好み。マルボン ゴルフをはじめ数多く所有している。
 

ボール、ミニバッグ
クラブハウスのスペシャルなミニバッグ。ボールは打感がソフトなタイトリストを愛用する。


2/2

次の記事を読み込んでいます。