OCEANS

SHARE

2021.09.23

ファッション

大人カジュアルを徹底解剖とオーシャンズ 的ゴルフスタイルを特集した最新号発売!

9月24日(金)はオーシャンズ11月号の発売日。今回の特集は……

72コーディネイトで考える「大人カジュアル」ガイドブック


改めて、「大人カジュアル」とは何か? 職業や肩書き、ライフスタイルも違うさまざまな大人の全72コーディネイトからそのヒントを探ってみた。
 

5人のオッサンモデルが5つの議題に事例提示。「定番パンツ」コーディネイトサミット開催

年を重ね時代も変われば纏う服は変わる。ところが好きなパンツはわりと普遍で不変だ。だから、いつものパンツをどう選び、どうはくか、が大人カジュアルのキモとなるはずだ。
そこで、個性の異なる5人のオッサンモデルを招集。5つの定番パンツの着こなし方を議題に事例提案をする。
 

大人カジュアルの肖像

暑さの制約から解放された気持ちのいい季節は、自分なりのスタイルがあれこれ楽しめる。長年、自分の好きなものを好きに着てきた大人は、この時季こそ、その本領を発揮する。
“等身大のスタイル”を実践している19人に訊いてみた。今年の秋はどんな格好をしますか?
 
そして、第二特集は……

これは“自由”がもたらした、ゴルフスタイル革命だ!「FUN-GOLF Season2」


オーシャンズ6月号で好評を博したFUN-GOLF特集。早くもその第2弾を届けられることに感謝したい。
なぜFUN-GOLFが受け入れられたか。周囲の声を聞き読者諸兄の感想を想像して、ある結論を得たように思う。それをたったひとつの単語で表すならば“自由”だ。
否定から入るのではなく「アリかもね!」というポジティブな対話を心がけたい。閉鎖的なコミュニティをつくるのではなくいつだってオープンマインドでありたい。もちろんマナー順守のうえで。
つまりFUN-GOLFとは僕らの新たな扉を開く、小さなゴルフ革命なのだ。
 

装いで“自由”を表現せよ。FUN-GOLFスタイル実例集

自由がキーワードのFUN-GOLFに着こなしのルールはない?それは勘違いだと明言しておこう。コースのドレスコードは当然守るし、「何でもアリ」ってのは逆に面白みに欠けるもの。
今の気分を大事にしつつ、機能性やトレンドを適度に取り入れたスタイルでプレーしたい。それって実は、いつもの僕らのファッションと同じ考え方なんだよな。
 
……ということで、今回も盛り沢山なオーシャンズ。ぜひお近くの書店やネットでお求めください!




SHARE

次の記事を読み込んでいます。