OCEANS

SHARE

  1. トップ
  2. からだ
  3. モデル・三浦理志さんが「10年後もサーフィンを続けるため」にしているいくつかのこと

2021.10.01

からだ

モデル・三浦理志さんが「10年後もサーフィンを続けるため」にしているいくつかのこと

いい年になって、改めて思う。
「自分が自分らしくい続けるためには、どうすれば良いだろうか?」「10年後も、今と同じようにアクティブな毎日を送れているだろうか?」
これからも自分らしくアクティブな毎日を続けたい男たちを応援する、新しいヘアケアブランドの「ブラックウルフ」。
ブラックウルフ
今季より新登場の「ブラックウルフ」シリーズ。左から「リフレッシュスカルプ シャンプー」380ml 1760円[希望小売価格]、「リフレッシュ スカルプ コンディショナー」380ml 1760円[希望小売価格]、「スカルプ エッセンス」50ml 4378円[希望小売価格]/すべてブラックウルフ(大正製薬 03-3985-1800)
アンバサダーに就任したオーシャンズの看板モデルのマーシーこと三浦理志さんは、サーファーであり農作業や料理といった趣味の時間も存分に楽しむ、まさにアクティブな男だ。
三浦さん
三浦理志●1970年生まれ、神奈川県出身。18歳からモデルとして活躍し、趣味のサーフィンとは15歳の時に出会う。ニュージーランドのレストランで学んだ料理の腕前はプロ級で、今年1月に自身初のレシピ本「SURF & NORF COOKBOOK by ミウラメシ」(プレジデント社)を上梓した。
そんな彼に、ライフワークであるサーフィンを軸とした、錆びないライフスタイルについて話してもらった。
ブラックウルフの詳細はこちら
2/5

「好きなことだけするのが、僕の自分らしさ」

サーフィンをする三浦さん
年齢を感じさせないルックスに、飾らないファッションセンス、さらにはサーフィンや野菜作りといったライフスタイルで、幅広い世代から支持を集める三浦さん。
自然体に見える彼の“らしさ”とは?
ジャケット 9万9000円/コラム(エストネーション 0120-503-971)、Tシャツ、パンツ、スニーカー/すべてスタイリスト私物
「自分ではわからないけど、好きなことだけして生きてきたので、それが僕らしさかもしれませんね。簡単にいえばマイペース。その好きなことが食べる、飲む、そしてサーフィンなんです」。
あっけらかんとしたトーンでそう話す三浦さんだが、これまでには立ち止まって考える時間もあったという。
「一時期、ホームタウンである辻堂近辺のコンディションがイマイチで、イイ波が立たなかったときがあったんですよ。そのとき、ついスノボに浮気しちゃって(笑)。
しばらくゲレンデに通ったあと海に復帰したら、メチャクチャ体の調子が悪い。やっぱり継続って大事なんだなと痛感しました。イイ波が立つタイミングで乗れる状態でずっといたいから、感覚を失わないようにしないと」。

波に限らず、ベストタイミングが到来したら、それをキャッチできる自分でいたい。年齢に縛られず、自分らしく時を過ごす。そんな三浦さんのアクティブなマインドは、「ブラックウルフ」にぴったりだ。
ブラックウルフの詳細はこちら
3/5

次の記事を読み込んでいます。