OCEANS

SHARE

2021.09.27

あそぶ

道具なしでも今すぐキャンプを楽しめるサービス「ストリカ」を知っているか?

カーナビからドライブレコーダーまであらゆるカーエレクトロニクスを手掛けるアルパインから、新しいカーシェアリングサービスが誕生した。
その名は「ストリカ」。
いっさい道具を揃える必要がなく、今すぐキャンプを楽しむことができるというサービスだ。それっていったい、どういうこと?
 

「ストリカ」で始めるFUNキャンプの第一歩


SNSのタイムラインにキャンプの投稿が増えてきたような気がする。著名人から知り合いまで誰もがテントやタープを張り、映える料理をこしらえ、焚き火を囲んでくつろいでいる。
嗚呼、いいね!をタップするばかりではなく、自分もキャンプを始めたい。だがその前にはいくつもの現実的なハードルが立ちはだかるのだ。
第一に道具が必要。テントにテーブル&チェアにガスコンロに寝袋にランタンにと、数え切れぬほどの道具が。まだ続けるかどうかわからぬ趣味に最初から資金を注ぎ込む度胸も余裕も、ない。何より今、家族と荷物を積んでキャンプに向かうための足がない!

そんなふうにキャンプに対して二の足を踏み続けている貴兄に朗報あり。それが、アルパインが新たに提案するカーシェアリングサービス「ストリカ」である。
ごく簡単に言えば、キャンプに打ってつけの車とキャンプ道具一式がセットになったサービス。行きたいと思ったそのときに予約するだけでまさに身体ひとつ、手ぶらでキャンプが楽しめるというわけだ。
ストリカの詳細はこちら
2/3