OCEANS

SHARE

2021.09.07

ファッション

懐の広さに感服。「ニードルズ」のトラックパンツは、どんな服にも合う

陸上選手がトレーニングではいていたトラックパンツが、 ファッションアイテムとして注目を集めたのは1980年代半ばのこと。
当初はスポーツブランドが主流だったが、やがてさまざまなアパレルブランドからもリリースされ、日常着として広く着用されるようになった。
「ニードルズ」のトラックパンツは実はどんな服にも合うって知ってた?
今シーズンから登場した、裾部分のジップが特徴的なニューモデル。光沢のあるジャージー素材、優れた伸縮性と通気性、ストレスフリーなはき心地は健在。各2万3100円/ニードルズ(ネペンテス 03-3400-7227)
なかでも、2008年の登場以来、そのブームを牽引しているのがニードルズのトラックパンツだ。
ほかにはない斬新なカラーリングと巧みな素材使いで、今ではその人気が世界中に拡大。海外の著名アーティストがファンを公言したり、MVで着用したりと、とにかくスゴイ勢いなのである。
新曲をリリースすれば音楽チャートを総なめし、世界中でブームを巻き起こしている韓国の男性グループ、BTS(防弾少年団)。メンバーのジョングクは、「Butter」のMVの中で白に紫のラインが入ったセットアップを爽やかに着こなしている。


2/2