OCEANS

SHARE

2021.08.16

ライフ

8月下旬には年に数日しかない幸運日が! 【8月16日~9月5日:男の吉日占い】

「運稼ぎ! 吉日占い」とは……

運を稼ぐひと言「人生の転機となるきっかけがあるかも」

▶︎この期間の吉日案内
運勢も、ひと足遅れて“お盆休み”に入りそう夏の暑さや天気のせいか、なんとなくジメッとして、社会的にも運勢的にも動きが出にくく、もどかしい時です。
歯車が順調に回っていくまでには、まだ時間が必要かもしれません。

しかし、個人レベルにおいては、あなたの個性を刺激する出来事が起きそうです。
何かひとつのことに夢中になってすっかり沼にハマってしまったり、探究心が刺激され集中することになったり、心がウズウズすることがありそうです。収集癖がある人は出費に気をつけましょう。特に飽き性な人は要注意!
今年の8月は運勢上1カ月を通して「転機」のエネルギーが強く出ています。誰にとっても、今後における何か新しい道筋が生まれる可能性が大。ほんの些細なこと、例えば今まで日常の一部で気にも留めなかったことに対しても、小さなきっかけで新たな気づきがありそうです。
例えば、昔の夢や諦めてしまった事柄も、再び追いかけてみようと思えるようになり、それがのちに良い働きとなってくれそうな運勢です。
それを始めることは、あなたにとって今後大きな意味があるかもしれません。「今がまさに始めるべきタイミングかもしれない」ということを覚えておいてくださいね。これからの人生に必要な、後悔しないための時間の使い方なのだと思います。
これからの時代は何事も競うのではなく、楽しむという観点が大事になってきます。今後の人生を考えつつ、新たに自分の生き方を選ぶことになりそうな運気です。
チャレンジすることは、あなたの個性を磨くことになります。自分の道は自分だけが描くものなのです!

■開運アクション
新しい時代に向け、あなたの考え方や人生の方向性が変わるなど、転機がやってくる運気です。今後のあなたにとって重要となるプロジェクトの端をつかませるべく、運気がさまざまなヒントやひらめきを投げかけてきているイメージです。
こういったときは、無心でゆったりと過ごせる一人時間を持つと良いでしょう。体を動かすことも良いのですが、激しい運動やランニングではなく、30分程度のウォーキングがちょうど良いでしょう。
また、8月28日(土)は年に5〜6日ほどしかない天赦日がやってきます。天赦日は天が万物の穢れ(けがれ)を許すとされる幸運日です。もし、今後叶えたい未来のプランがあったら、この日に“お願い”を口に出してみましょう。
その際のコツなのですが、願いを叶えるための“具体的な道筋”と、既に“叶っている状態”を言葉にすることが大事。神社へお参りに行くことも良いですよ。
ラッキーシングス:ライト、ボート、盃(桶、バケツ、器などもOK)
ラッキーカラー:青、黄色(蛍光色も◎)
吉日占いでは、毎回ラッキーカラーやモチーフを取り入れたイラストをお届け。スマホの待受に設定して験を担ごう!
イラストダウンロードはこちら
 
8月16日~9月5日の吉日
◎8月20日(金)
一粒万倍日、鬼宿日、先勝(復日:冠婚葬祭は×):人を大切に思いやる言葉や行動がのちにあなたの元へ戻ってくることになるでしょう。
◯8月24日(火)
大明日、大安、(復日:冠婚葬祭は×):口から出た言葉が現実を引き寄せます。良い方向へ使いましょう。
◯8月27日(金)
一粒万倍日、大明日、友引:この日に新たに始めることは、今後も続くことになりそう。ルーティンにしたいことを開始するのに良い日。
◎8月28日(土)
天赦日、先負:1年に5〜6日しかない、天が万物の穢れを許す日とされる幸運日。未来の転機を暗示することがありそう。行動する前に計画を練って。
◯9月1日(水)
一粒万倍日、天恩日、先勝:一人時間の充実、少人数で何かするとラッキーなことがありそう。
◯9月3日(金)
寅の日、(復日:冠婚葬祭は×)(不成就日:契約や交渉事は×):直感力が働きそう。隅までよく見返すことでトラブルを回避できそう。他人任せにすることはNG。
◯9月5日(日)
大明日、大安、(血忌日:血を見ることはNG):過去を思い出すことがありそう。縁の新旧交代の予感。
>吉日一覧はこちら
HATORYさん●オーストラリアやLA、バリ、イギリスなど世界各地で暮らし、スピリチュアルな修行を積んだ占い師。神社分院や教会でボランティアをしながら、生まれつきの不思議な力を活かしてヒーラーとしても活動。長年腰を据えたハワイから、ハッピーな風とともに日本にやってきた。モットーは「運はつかむもの。才能は活かすもの」。
 
「運稼ぎ! 吉日占い」とは……
ハワイ帰りの占い師・HATORYさんが、毎月第1・第3月曜日に、運を稼ぐための吉日占いをお届け。験を担ぎたい人は、記事内のイラストをスマホの待受に
上に戻る
座間温子=文 ワタナベマリエ=イラスト


SHARE

次の記事を読み込んでいます。