OCEANS

SHARE

2021.08.11

からだ

SOPH.とジョンマスターオーガニックがコラボ! 男こそ“見せる”グルーミングを

夏はグルーミングの季節である。となれば、見た目が素敵なコスメに心動かされるのは当たり前。
そしてファッション小物的感覚で、写真のようにクリアなバッグから見せてしまうのもアリだと思う。何せ夏だから。
ジョンマスターオーガニックとソフがコラボ!見せるケアアイテムで“心遣い”溢れるグルーミングライフを
いずれも自然由来の保湿成分により手指、肌の潤いをキープしてくれる。各236ml。左からハンドリフレッシュナー4180円、ヘア&ボディウォッシュ3080円、ハンドウォッシュ3080円/すべてジョンマスターオーガニック×ソフ(ソフ 03-5775-2290)
そんな季節の感覚に加え、今の時代性も「見せるグルーミング」の追い風になっている気がする。それはくしくもコロナ禍の影響。特にハンドリフレッシュナーやハンドウォッシュといったものをあえて見せることで、コロナ対策を怠らないちゃんとした大人であることもアピールできると思う。
これを小理屈と嗤うなかれ。ファッションの気分と時代の気分というのは、いつだって互いに影響し合ってきたはず。マスクの多デザイン化はその最たるものだろう。
さて本題の、このコスメの正体を。オーガニック&ナチュラルな化粧品作りで知られるジョンマスターオーガニックと、あのソフとのコラボアイテム。
自然由来のエタノールを65%配合したハンドリフレッシュナー、ムクロジ果皮エキスなどの洗浄成分ですっきり滑らかな洗い心地を実現したハンドウォッシュ、豊かな泡で全身を洗い上げるヘア&ボディウォッシュというラインナップ。
日本人の肌質に合う処方をメイド・イン・ジャパンで実現した逸品で、ストレス社会を生きる人のニーズに寄り添う機能性も追求しているというのだ。まずここに心遣いを感じさせる。そして、ソフのサソリのロゴが、見た目の良さにひと役買っており、大人の心遣いを可視化する「見せるグルーミング」に相応しい。ぜひ実践を。
 
清水健吾=写真 来田拓也=スタイリング 加瀬友重=文


SHARE