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2021.08.22

ファッション

“3代目”となるナイキACGは、これまで以上に縦横無尽。その変遷とキーアイテム

数ある名作を生み出しながらも、我々の前から一度は姿を消したナイキACG
待望の復活から2021年の最新コレクションまで、彼らが辿った道のりは、アウトドアギアの進化の足跡である。

最新鋭のテクニカルギア・ブランドとして復活!

数年の活動休止期間を経て、2014年、 ナイキACGは正式名称を「ナイキラボ ACG」に変更し、新たなブランドロゴとともに復活を果たす。
こちらが新たなブランドロゴ。
リニューアルのデザイナーを務めたのはエロルソン・ヒュー。「バートン」「ストーン アイランド」などで実績を積み、2002年に自身のブランド「アクロニム」を立ち上げた人物だ。
スポーツユーティリティウェアとして生まれ変わったナイキACGのキービジュアル。
新生ナイキACGが披露したのは、これまでのブランドイメージを刷新するモノトーンで統一された都会的なテクニカルアパレルだった。
ブランド創立時からのコンセプト“オール・コンディションズ・ギア”を新しい形で表現したファーストコレクションは、行列ができるほどの盛況ぶりを見せた。
ナイキとエロルソン・ヒューとの蜜月は、2018年秋冬コレクションまで続く。
2014年に登場した「2 in 1メンズジャケット」には防水性の高いゴアテックス素材を採用。
2019年春夏コレクションから、後任のデザイナー、レベッカ・エイルマンにバトンが渡され、ナイキACGはまた変貌を遂げる。


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