OCEANS

SHARE

2021.07.22

ファッション

300人に聞いた「好きなアクセブランド」1位はクロムハーツ。ちなみに予算はどれくらい?

 「300人に聞いたアクセ事情」とは……
実に91.2%が愛用中など、アクセにまつわる男の実情を数字で炙り出した前回
今回もオーシャンズのメルマガ会員からのアンケート結果をもとに、人気ブランドとみんなの懐事情を公開していく

みんなが好きなブランド、1位はクロムハーツ、続くのは……


ひと言で“アクセ”といっても、ジュエリーブランドからコレクションブランド、カジュアル系まで、その選択肢は多岐にわたる。
では、なかでも大人から高い支持を得るブランドはどこか。約300人の答えは、こんな結果となった。
Q.好きなブランドは?
1位:クロムハーツ
2位:ティファニー
3位:エルメスグッチカルティエ

やはりと言っちゃ何だが、最も支持を集めたのはクロムハーツ。精緻な技巧によるシルバーのブレスレットやリングは特に人気が高い。
クロムハーツにまつわるエピソードを聞いてみると……
「学生の頃、バイト代を貯めて念願のクロムハーツを購入しました」(43歳・愛知県)
「憧れの先輩からもらったクロムハーツは今でも宝物です」(58歳・大阪府)
「結婚10周年のときに妻からクロムハーツの指輪をもらいました」(47歳・長野県)
「彼女(妻)からもらった」というエピソードが目立っていたのが特徴的で、女性から男性へのギフトにクロムハーツはテッパンのようだ。
一方で、「若いときに憧れて、大人になってからゲットした」という声も多々。若き日の思い出はなかなか色褪せず、むしろアクセ選びの際の指針として今も生きているようだ。

続いて人気だったのがティファニー。クロムハーツと同じく、大人好みのアクセサリーとして確固たる地位を築いている。
エピソードの一部を見てみると……
「初めての彼女ができたとき、憧れのアトラスをペアで買いました」(38歳・愛知県)
「結婚指輪として購入しました」(40歳・福岡県)
ティファニーの意見で顕著だったのが、ペアで購入している人が多かったこと。そのユニセックスなデザインはカップルを魅了するのかもしれない。

3位には、エルメス、グッチ、カルティエがランクイン。いずれも老舗のラグジュアリーブランドである。
エルメスとグッチは「30歳の記念にエルメスのシェーヌ・ダンクルを購入した」「初のボーナスでグッチのリングをゲットした」など、自分へのご褒美で手に入れたという声がチラホラ
一方、カルティエは「妻と結婚指輪にネームを入れました」というエピソードも。
ちなみに、TOP 3のブランドを含め、全部で90ブランドもの名前が挙がったことも、驚きの結果だった。


2/2

次の記事を読み込んでいます。