OCEANS

SHARE

2021.07.05

からだ

男の日焼け止め問題。海や山で遊ぶ同世代の声をヒントに導いた推薦5アイテム

「メンズウェルネス グッズ カタログ 2021 Summer」とは……
日焼け止めだけはちゃんとやれ!海と山のプロが選ぶUVケアはどれ?
江部 個人的にはスティック状で使いやすい「オールグッド」のスティック サンスクリーンが好きですが、UVケアにはプロサーファーの小川さんと山男の大石さんが一家言あるのではないかと。
SPF30 17g 1760円
「オールグッド」のスティック サンスクリーン(無香料)
片手で塗れるスティックタイプ。アボカド油やホホバ種子油(*)で肌をいたわりつつ、80分の耐水時間を実現。手を汚さず使えるからサーフィンやアウトドアにも重宝する。(*)保湿成分
小川 僕はダントツで「センスドット オンリーミネラル」のカラーモイスチャライザー。伸びが素晴らしく良くて肌にすぐなじむ。ただ、SPFが25と低いので、海ではなく普段使いに。
SPF25/PA++ 20g 3850円
「センスドット オンリーミネラル」のカラーモイスチャライザー
肌を潤す保湿成分、UVケア成分、くすみや毛穴をカバーするカラーミネラルがこれ一本に凝縮されている。洗顔後に必要なスキンケアがオールインのBBクリーム。「男性用に開発された商品で、色みが日焼け肌にもうまくなじんでくれるのがうれしい」(種市)。
江部 意外! これって色付きのBBクリームでしょ? 種市さんみたいなコスメフリークが使っていそうな。
種市 うん。使っている(笑)。シミを隠してくれるので、リモート会議のときなんかに重宝しています。
大石 僕、山には行くけど日焼け止めはめったに使わないんです。
種市 学さん、モデルなんだから!
大石 そう、年齢的にも本来は気にしなければダメですよね。今日いろいろ試して「ヴェレダ」のエーデルワイスUVプロテクトは香りがいいのと、白浮きしないので、使ってみたいなと。今後はしっかりケアします!
SPF38/PA++ 50ml 2530円
「ヴェレダ」のエーデルワイスUVプロテクト
新生児から大人まで幅広い世代が使えるのがうれしいオーガニックな日焼け止め。エーデルワイス(*)などの植物エキスがふわりと香り、乾燥ダメージを受けた肌を潤す。「さらっと伸びてベタつかないのが好み」(平山)。「すごく自然に肌になじんで香りもいい。フタがかちっと閉まるので持ち歩きも安心」(土井地)。(*)保湿成分
土井地 僕ら世代の男性はやっぱり日焼け止めって抵抗ありますよね。うちの奥さんには「日焼け止めだけはちゃんとやって」と言われていて。今からでも遅くないそうなので、僕も使い心地が良かったこれで始めます。
オーシャンズが勧めるウェルネスグッズの詳細はこちら


2/2

次の記事を読み込んでいます。