OCEANS

SHARE

2021.06.27

あそぶ

「キャプテンスタッグ」全2万点以上から厳選! この夏のおすすめギア9選

キャプテンスタッグ
「Camp Gear Note」とは……
アウトドアブランド「キャプテンスタッグ」の製品総数は、なんと2万点を超えるという。その豊富なラインナップの中から、売れ筋&注目アイテムを9点を厳選してご紹介しよう。
実力派アイテムから選りすぐった9/20000。手に入れておけば、大活躍すること間違いなしでしょ。
 

ベストセラーはリビングで活躍するこのコンビ

キャプテンスタッグ
[左から]「ステンレス ソロテーブル」5500円、「アルミローテーブル<コンパクト>」3850円/ともにキャプテンスタッグ 0256-35-3117
まず、キャプテンスタッグといえば、名品「アルミローテーブル」抜きに話は始まらない。
今から20年前に誕生したファンにはお馴染みの逸品は、天板がロール式になっていてコンパクトに収納できることが最大の特徴。耐食、耐摩耗性に優れたアルマイト加工のアルミ製なので、熱い鍋やフライパンを直接置くことができ、700gと軽量なことも魅力である。
しかも、耐荷重30kgと十分な丈夫さを併せ持ち、価格もお手頃とくれば超ロングセラーも納得だ。
キャプテンスタッグ
上がアルミローテーブル、下がステンレス ソロテーブルの収納サイズ。
この系譜を引き継ぎ、よりコンパクト性を追求した新商品「ステンレス ソロテーブル」も新たな定番の予感が漂う。
上の写真のとおり、収納サイズはかなりコンパクト。アルミよりも耐熱製に優れるステンレスを採用しているので、テーブル上でネイチャーストーブを焚くこともできる。
縁が少しだけ膨らんだデザインにより、テーブル上のものが滑り落ちるのを防ぐなど、細かなディテールにも気が利いているのだ。
 
もうひとつ、リビング関連のベストセラーが「ベンチ」なのだそう。
「アルミ背付ベンチ(ヴィンテージグリーン)」1万2100円/キャプテンスタッグ 0256-35-3117
近年、凝った座面構造やフレーム構造のチェアが増えているが、こちらは開閉するだけで設営可能な超シンプル構造を採用。このモデルが売れていることは、なんだかんだでシンプルで使いやすいものに落ち着くキャンパーがいかに多いかの証明でもある。
簡単に畳めて隙間にすっと入るので、車の積み下ろし時に荷物を逃しておくスペースとしても便利。写真の渋いカラーのほかにも、ラインナップにはさまざまな色味や柄が揃うので、好みの一台を探してみよう。


2/3

次の記事を読み込んでいます。