OCEANS

SHARE

2021.06.27

からだ

オーシャンズな男たちが厳選! 洗顔の“ヒゲ&泡問題”を解決する5つのアイテム

「メンズウェルネス グッズ カタログ 2021 Summer」とは……
オーシャンズな8人の男が厳選!洗顔をめぐるヒゲ問題と泡問題を解決する洗顔アイテム
江部 顔のベタつきやテカリが気になるシーズンになりましたが、皆さん洗顔くらいはきちんとしていますよね?
梶 僕はあんまりやっていないです……。
種市 梶さん、印象どおり。ダメですよ、それ(笑)。洗顔はスキンケアの基本中の基本なんだから。
梶 ですよね。でも週に数回は石鹸で洗うようにしていて。洗顔料の形が“目に見える”固形石鹸が好き。
種市 わかる。石鹸には信頼感があるというか。僕は「ジオソープ」のフェイス&ボディを愛用してます。
105g 880円
「ジオソープ」のフェイス&ボディ
ニュージーランドの天然鉱物、ゼオライトの高い洗浄効果に、アルガンオイルで潤いをプラス。全身に使えるので、バスタイムのほか、キッチンや洗面所でも活躍。「これ1個で全身洗える!」(種市)。
yoboon 僕も石鹸は好きだけど、ヒゲがあると難点もある。ヒゲの中に皮脂や汚れが溜まるから、硬めの泡を作って洗わないと弾かれちゃう。
江部 でも、石鹸でいい感じの泡を作るのは難しいですよね。
小川 その意味では「ドゥーオーガニック」のウォッシング ムースが秀逸ですよ。ワンプッシュで高密度の泡が出るから手軽。
150ml 3300円
「ドゥーオーガニック」のウォッシング ムース
もっちりキメ細かな泡がワンプッシュで出てくるムースタイプ。ハチミツ(保湿成分)を配合したアミノ酸系洗浄料が、肌に必要な潤いを残しながらベタつきや汚れをオフ。 「使い勝手と洗い上がりの良さ、高級感のあるパッケージで満点! 」(大石)。「手軽に質の高い洗顔をするならこれ!」(小川)。
平山 これいい! 撮影で泡洗顔を体験して気持ち良さにハマったんだけれど、自分で泡立てるのは面倒で。
土井地 ポンプ式だから衛生的な感じもいい。保湿成分としてハチミツが入っているのにも惹かれます。
大石 確かに、洗い上がりの肌がしっとりふっくらする気がする。
オーシャンズ推薦アイテムの詳細はこちら


2/2