OCEANS

SHARE

2021.06.25

ニュース

センスのいいギフト選びは、ここで“OK”!世界的デザイン集団とのコラボイベント開催

ぷっくりとしたカタチが愛らしい、イニシャルの数々。
これがどこのアイテムか、わかるかな?
各3万9600円/アイムオーケー 03-6427-0001
答えは「アイムオーケー(I’M OK)」。世界中から集めた選りすぐりの雑貨やインテリアを扱う、カリフォルニア・ハリウッド発のギフトショップだ。(詳細はこちら
このネックレスのデザインはタイポグラフィを専門とするアメリカのデザイン集団「ハウスインダストリーズ」が手掛けている。グラフィック業界ではよく知られた存在で、エルメスやイームズ、ユニクロといった名だたるグローバルブランドとの協業を重ねてきた。
そんな両者による新たなコラボアイテムを集めたイベントが、アイムオーケーの代官山店と二子玉川店で始まった。
イベントは7月15日(木)までの期間限定で開催される。
今回発売されるのは、冒頭のネックレスのほかに、グラスやポスター、キーホルダーなどの生活雑貨。いずれも手に取りやすい価格帯となっており、何よりデザインが洒落ている。
その一部を見ていこう。
1万2100円(縦66cm×横50.8cm)/アイムオーケー 03-6427-0001
「COFFEE」や「MILK」「BEER」といった全9個の文字とグラスが描かれたポスター。ミッドセンチュリーを彷彿させるフォントは本イベントのためにつくられたもので、どれもポップで可愛らしい。
全10種類をラインナップ。
しかも、ポスターに描かれたグラスは、なんと実物でも登場! 
全9種 各880円/アイムオーケー 03-6427-0001
ご覧のように、入れる飲み物の色によって表情の違いを楽しめる。アイスコーヒーを注ぐのもいいし、ビールと合わせるのもいい。
製作は日本の老舗メーカーが担っており、強化ガラスで割れづらい作りとなっている。しかも、スタッキングできる仕様なので、収納面でも使い勝手は抜群だ。

アイムオーケーとハウスインダストリーズが生み出すポップなアイテムは、日常に彩りをプラスしてくれるはず。もちろん、センスのいいギフトとしても大いに活躍する。
東京へ行くことが難しそう……!という人は、来週以降オンラインストアでも発売される予定とのことなので、随時サイトをチェックしてみよう。
 
[問い合わせ]
アイムオーケー 
03-6427-0001
www.iam-ok.jp


SHARE

オーシャンズ メルマガ

RANKING