サーフィンの魅力は“やる”だけにあらず。サーフなムードを“着る”楽しみもある。海を、波を、夏を感じる人気7ブランドのアイテムたち!
「ポロ ラルフ ローレン」
サーフを感じる服ならば、アメトラの雄が作る永遠の定番にもフォーカスしておきたい。1972年の登場以来、ロングセラーを誇るポロシャツも吸水性の高いパイル地で海仕様に。
スラブコットンの霜降り具合が絶妙なペールトーンのポケTや、エメラルドカラーのスイムショーツはレトロな色使いが夏のファッションをさらにを盛り上げてくれる。これらは、夏の三種の神器と言っても過言ではないだろう。
「カサブランカ」
こちらはシャラフ・タジェル氏によって2019年に設立されたパリの新鋭、カサブランカのもの。ブランド名は幼少期まで過ごしたモロッコの都市、カサブランカに由来する。
今季はハワイ、マウイ島の風景をソースに「カサブランカ サーフ クラブ」と題したコレクションを発表。なかでも象徴的なアイテムが、左のシルクシャツだ。夢の中でさらに見る夢、明晰夢で見た浜辺の情景をプリントしている。そのカラフルな色調はまるで孔雀のような華やかさで、コーデの主役にもぴったり。
右のサーフボードは、フランス ビアリッツにあるシェイパーハウス、テリーに製作を依頼した。質の高い作りはもちろんのこと、グラフィカルなモノグラムパターンが目を引く逸品だ。
「ブルネロ クチネリ」
もうビーサンをペタペタさせる夏は卒業だ。シンプルなデザインと丁寧な作り、上質な素材のものにトライしよう。
深みのある群青色のサンダルはストラップとフットベッドは肌触りの良いスエードを使用。アッパーに施された細畝が上品さを際立たせるデザインが素晴らしい。
右のトングサンダルもライトウェイトのミッドソールを採用しているのでクラシカルなデザインに反して歩行も快適だ。ダブルステッチの縁取りも良きアクセントに。
2/3