OCEANS

SHARE

2021.06.21

あそぶ

さまざまなボードでそれぞれの楽しさを味わおう!6種類の波乗りギアカタログ

以前「さまざまなサーフィンの魅力解説」であらゆる波乗りの、それぞれの楽しさをお伝えした。では具体的にはどんなギアが良いのか。
始めてみよう!と思った諸兄方におすすめしたいボードの数々を、ここでご紹介しよう。
 

「ベンウェイ ウェーブクラフト」のハンドプレーン

さまざまなボードで、それぞれの楽しさを味わおう!6種類の波乗りギアカタログ
サイズオーダー可。3万800円/ベンウェイ ウェーブクラフト instagram@bwpc2021
深いコンケーブと少ないロッカーで抜群のスピード性能を持つ。一般的なハンドプレーンはオイルニスなどでコーティングいることが多いが、グラスファイバークロスとFRPの樹脂で仕上げてあるので耐久性も抜群。素材は静岡県熱海市の山からとった杉の間伐材を使用する。
 

「ロスト」のショートボード

10万8900円〜/ロスト(ラヴサーフ 03-3732-5532)
2011年に登場して以来、世界のトッププロサーファーたちに支持され続け、ワールドツアーでの数々の優勝や入賞を支えてきたモデルの最新版「ドライバー2.0」がこちら。
メイク率を格段に向上させてくれるこのハイスピード&ハイパフォーマンスボードは、クイックなレスポンスが魅力だ。


2/3

次の記事を読み込んでいます。