OCEANS

SHARE

2021.05.24

ニュース

思い出のTシャツがタンスの肥やしになっている人、このサービスをお試しあれ!

このバケットハット、不要になった“あるモノ”から作られているのだが、わかるだろうか?
ヒントは、夏のマストアイテム。
各1万6500円/ともにチャコール トーキョー 03-6432-5267
BOBとか、SINとか、どこかのパーツみたいな……。裏側を見ると、クマ? もしかしてグレイトフルな?

そしてもう一個の裏側は……あ! ニルヴァーナ!

そう、答えはTシャツである。
こちらは、着なくなったTシャツを帽子にリメイクできるサービスの紹介。仕掛け人は、ポケットTシャツ専門店として知られる「チャコール トーキョー」だ。
こんなフォトTシャツもアップサイクルが可能。アンドレ・ザ・ジャイアント……このまま着たい人も多そうだ。
例えば、ダメージがあるけど手放せない思い出のヴィンテージTシャツや、サイズアウトして着れなくなったものなどをショップに持ち込むか、あるいはメールオーダーして待つことおよそ1カ月。
ご覧のように、世界にひとつだけのバケットハットに生まれ変わる。
1万6500円/チャコール トーキョー 03-6432-5267
デザインは基本おまかせとなるが、もとの絵柄を活かしたデザインはどれもユニーク。サイズはS、M、L、XLでオーダー可能だ。
Tシャツならではの大胆なデザインに加え、この世に同じ帽子を持っている人はひとりとしていない特別感もうれしい。
やぁ、アンドレ。
内側にはスベリが付いているので、Tシャツが汗を吸って表に滲むこともなく、クシャクシャっと折り畳んで携帯もできる。
ちなみにTシャツはどんなものでもOK。例えば我が子が着ていた1枚をベースにしたい場合、生地が足りなければほかのTシャツを組み合わせたり、ショップにある生地を足してもらうこともできる。
箪笥の肥やしになっているTシャツを、帽子という新たな姿でワードローブに一軍復帰させることができるこのサービス。
夏が好き、Tシャツが好き、お洒落が好きなすべての人に、知っておいていただきたい。
 
[問い合わせ]
チャコール トーキョー 
03-6432-5267
ONE-HALF=文


SHARE

RANKING