OCEANS

SHARE

2021.06.04

あそぶ

古着好きゴルファーが考える“自分らしさ”満点のゴルフスタイル

「ゴルフを始めてもらえる小さなきっかけを数多く発信していきたい」と語るビームス ゴルフの西脇 哲さん。
しかしビームス ゴルフがスタートしたときはゴルフ未経験者だったという。
古着好きゴルファーが考える“自分らしさ”を取り入れたゴルフスタイルとは
ビームス BG部(ビームス ゴルフ)西脇 哲さん Age 48●1996年、ショップスタッフとしてビームス 柏に勤務。2009年、ビームス ゴルフの立ち上げに従事する。長年にわたり商品ディレクションおよびバイイングを担当。現在はビームス ゴルフの企画に携わる。
今思えばそのおかげで先入観にとらわれることなく、自由な発想でやってこられたような気がします。
当時はゴルフウェアを着てプレーするのが常識。でもユニフォームがあるスポーツではないですし、もっと自分らしい服を選んでいいはずなんですよね。僕は古着が大好き。ゴルフでもどこか1点、古着を入れたいんです。
ビームス ゴルフがジョーンズ スポーツに別注したキャディバッグ。某ヴィンテージスニーカーのカラーリングなのだとか。
スウェットは1990年代のラルフ ローレン。ツータックのチノパンはクラシックな顔つきですが新品で、ストレッチ素材の優れもの。ビームス プラスのオリジナルですね。
マルボン ゴルフ×ビーツのBluetoothスピーカー。音楽をかけながらプレーできるコースも少しずつだが増加中。


2/2

次の記事を読み込んでいます。