OCEANS

SHARE

2021.05.26

からだ

見た目・機能・気分、三方良し!「ルルレモン」のヨガマットで“正しいヨガ”入門

家時間が増えるなか、世はウェルネスブーム。自宅を充実のトレーニング空間にすべく、物選びに勤しんでいる諸兄も少なくないだろう。
こちらは、洒落たヨギー&ヨギーニが放っておかない気鋭ブランド、ルルレモンのヨガマットである。
“正しいヨガ”への入り口に「ルルレモン」のルッキングッドなヨガマットはいかが?
カナダ・バンクーバー発の高機能アスレチックウェアブランドによる3D構造のヨガマット。自社の開発機関による最先端技術でデザインされた水の波紋の模様が、ヨギーの空間認識をサポートして正しいポーズへと導いてくれる。1万6800円/ルルレモン 080-0080-4090
初見から、水滴をイメージしたという模様がグラフィカルで心惹かれるうえに、素材のラバーは、FSC(森林管理協議会)の認証を獲得したエコロジカルかつエシカルなものという点は気分まで良くしてくれて、現代的な物選びの目線にも合致する。
Tシャツ、ショーツ各9500円/ルルレモン 080-0080-4090
いやいや、ヨガはまだ、というアナタにも有用だ。
YouTubeを見ながらのストレッチや自重トレーニング、あるいは、ニンテンドースイッチで行うエクササイズなどの際は、堅いフローリングに敷くのにちょうどいい。
ストレッチするだけでもあると違いそうだ。
もちろんハイライトは、ヨガを極めんとする本格派に向けた作りだ。「3Dゾーニング」と呼ばれる水の波紋のような表面の凹凸は、視覚と触覚によってヨガのポーズ中に姿勢の調整を促すのだ。
見るからに使いたくなるグッドデザインなヨガマットは、その実、正しいポーズへと導いてくれるというシロモノ。一枚あって損はない。
 
清水健吾=写真 来田拓也=スタイリング 髙村将司=文


SHARE