OCEANS

SHARE

2021.06.16

ANNIVERSARY

三浦理志が「最高だった」と振り返る、食って!乗って!撮った!2つの海外取材

今年、創刊15周年を迎えたオーシャンズ。

その看板モデルであるユースケこと平山祐介さんと、マーシーこと三浦理志さんが編集部で語る、オーシャンズにまつわる四方山話。今回はマーシー編だ。
→ユースケ編はコチラ

「海外取材は楽しかったなぁ」と、今こそ思う

編集部 三浦さんがオーシャンズの仕事で最も印象に残っている企画は何ですか?
マーシー 仕事を通して海外に行けた企画かな。旅行もままならない今、余計にそう思います。
編集部 三浦さんは海外企画が多かったですよね。それに対して、かねてからYさんからは「贔屓だ!」といったクレームをいただいておりました。
マーシー え? Yさん? ……誰!? うーん、まったく心当たりがないですね。
ユースケ 俺だよ! ユースケのYだよ! いつも言ってたじゃん。絶対心当たりあっただろ!

マーシー (笑)。
編集部 三浦さんの海外出張が決まるたびに、ユースケさんからは編集部宛に貴重なご意見をいただいていたんです。
マーシー 貴重なご意見?
編集部 簡潔に言うと「三浦ばっかりズルい」。
マーシー 小さいぞ、ユースケ……。
ユースケ 違う! 「企画が偏っていないか?」という意見だ!
マーシー 意見とは思えない主張……。

ユースケ いや、「俺はいいけどYUSUKEがなんて言うかな?」ってことだよね。
マーシー それ、YAZAWAね(笑)。


2/3