OCEANS

SHARE

2021.04.27

ニュース

体をゴシゴシ洗うための石……ドッキリ級のビジュアルの真相解明

古来より、石にはさまざまなパワーが宿るとされ、鑑賞用や装飾品として人々を楽しませてきた。
この石の名前は? いや、ちょっと待てよ。軽いぞ。
そんななか“体をゴシゴシ洗える”というドッキリ級の石(!?)が登場した。「石で体を洗えるなんて、そんな馬鹿な……」。そう思うのも無理はない。そんな歴史は人類史にもないのだから。
しかし、これを見れば驚くはず。
あれ、石から泡?
じゃーん!
水を含めてコロコロすると、ご覧のように泡が出てくるのだ。さらに、一般的な石鹸ネットを使えばこんなにも。
モコモコの泡だらけ。
そう、この石の正体はれっきとした“石鹸”である。
手掛けるのは、2020年1月に誕生したパーソナライズ美容石鹸ブランド「9.kyuu(キュウ)」。SDGsの9つの目標達成を目指した石鹸づくりを掲げ、自宅で簡単に作れる石鹸キットが人気を博している。
1856年創業のイギリスの石鹸素地メーカー、スティーブンソン社の素材を使用し、すべて日本国内で製造。パーム油やベジタブルをベースにした成分など、環境に配慮した素材にこだわっている。
左から「ストーンドロップRS (Regulate Spirit)霊性 」95g 3960円、「ストーンドロップRB (Regulate Body)体 」95g 3960円、「ストーンドロップRM (Regulate Mind)精神」100g 3960円/すべて9.kyuu(イコーランド シブヤ 03-6805-0903)
気になる使い心地は、きめの細かいふんわりとした泡で、洗い上がりはさっぱり。そして、洗浄後にほんのり香るハーブが心地良く、心も体も満たされる。
今回発売された「ストーンドロップ」シリーズは、マインド(精神)、ボディ(体)、スピリット(霊性)の3種類をラインナップ。鉱石のようなビジュアルは宇宙からこぼれ落ちてきた石の雫をイメージしたとか。
それぞれの石鹸には、異なる成分が配合され、目的に合わせて違う効能が期待できる。
例えば、活力をアップさせたい人は、写真左にある「ストーンドロップRS」がオススメ。ローズマリーやティートリーといった香りが、さっぱりとした気分にしてくれる。さらにビタミンD、E、プロビタミンAを豊富に含む天然バターが、肌をしっとり守る。
石鹸は、顔から体まで洗うことが可能だ。
石鹸は“消耗品だから”と適当に済ませてしまうことが多い。しかし、見た目も効能もドッキリ級の石鹸があれば、日々の洗顔やボディケアが楽しくなるはずだ。
 
[問い合わせ]
イコーランド シブヤ
03-6805-0903 
https://equaland.com


SHARE

オーシャンズ メルマガ

RANKING