OCEANS

SHARE

2021.05.06

ファッション

種カジも「OS」のアップデートが必要⁉︎ 自宅と近所と仕事を快適に過ごす着こなし術

リラックスしているのに大人っぽい「種カジ」とは……
「年度の変わり目で事務所や部屋の荷物の入れ替えや私物の断捨離をしているところ。このあと、オンライン会議があるんだった」と、大忙しのタネさん。生活の様態が変わって服装もボーダーレス化。
今回のカシミヤニットのセットアップは、まさにリラックス感とシックさが両立した現代的スタイル。
これぞ現代的スタイル。種さんの真にリラックスする装いの秘訣は「OS」のアップデート⁉︎
「終日部屋に籠もっているだけなら、スウェットでもいいのですが。ゴミ出しやコンビニなどにも外出するうえ、オンライン会議では身繕いも必要。だから、このハラダマニアのカシミヤセットアップは適役。
スウェット感覚で楽に着られるうえに、極上の肌触り。しかも、アウターのおかげで“きちんと見え”します」。
ーーカシミヤはスリーシーズン着られる天然の機能服ともいわれますよね。
「繊維が細くて吸湿性があるので、実はこの時季でも快適に過ごせるんですよ」。
ーー結果、漂うLAセレブのごとき雰囲気。スニーカーはどこのブランドでしょう?
「パリ発のスニーカーブランド、ヴェジャのもので、サステナブルな背景を持っていることで世界的に注目されています。アマゾンで作られる天然ゴムのソールや、リサイクルペットボトルなどを使い、電力や廃棄物にも気遣っています。
今や目を背けることのできない環境問題。そこにコミットしたもの選びをすることで、心まで快適に。真のリラックスのためには、OSのアップデートをお忘れなく」。
ーーOSとは、何のことでしょう?
「お洒落(O)に向き合う姿勢(S)です!」。


2/2

次の記事を読み込んでいます。