OCEANS

SHARE

2021.05.03

あそぶ

煮てよし、焼いてよし、蒸してよし。シェラカップの激ウマ時短レシピ4選

シェラカップで遊べ!●アウトドアマンを陰で支えるシェラカップ。大仰に構える必要なし。キャンプで、公園で、家で楽しめる、自由自在なシェラカップのイロハをご案内。
シェラカップはカップにしてカップにあらず。煮てよし、焼いてよし、蒸してよし、燻してよし!
ステンレス製だから多少手荒に使っても全然オッケー。1人分のおつまみを作るクッカーとしてみれば、その可能性は無限大。酒のツマミにササッと、または子供と一緒にワクワクしながら楽しもう!

Recipe 01
カンタン美味しい! アヒージョ

イタリアの伝統小皿料理もシェラカップさえあればすぐできちゃう。メイン料理はあるけど何か物足りない。そんなときに、この1品を追加してみましょう。

作り方
① カップにオリーブオイル、刻んだにんにくと唐辛子を入れてひと煮立ち。
② 油ににんにくエキスが浸透したと思ったら具材を①に投入。
③ 弱火で具材に火が通るまで煮る。
④ やけどに気をつけて、具材をバゲットに乗せたりしていただきます。
材料
・シェラカップ 1つ(深いほうがいいので実はロッキーカップを推奨)
・オリーブオイル 100ml
・にんにく 2片
・乾燥唐辛子 1本
・お好みの具材(シーフードやキノコなど)
・バゲット 食べられる分だけ
 

Recipe 02
スピード調理! ミニサイズ燻製

燻製器がないと燻製できない? いえいえシェラカップが2つあればできちゃうんです。小さいので一度にたくさんは作れませんが、短時間で濃厚な味が楽しめます。

作り方
① アルミホイルを下のカップに敷いて火をつけたチップを置く。
② 下のカップの上に網を乗せて具材を置き、もうひとつのカップで蓋をする。
③ 30分ほど放っておく。
④ 色づいてツヤツヤしたら完成。煙が近いので芳醇な薫香が楽しめます!




材料
・シェラカップ2つ
・アルミホイル 10cm×10cm
・網 小さいもの
・燻製チップ 適量
・お好みの具材(チーズやナッツ、うずらの卵など)



2/2

次の記事を読み込んでいます。