OCEANS

SHARE

2021.04.30

ANNIVERSARY

チョコプラが抱えるコンビ問題「おなら」と「友達」。15周年の思いを全部出し

デビュー前のチョコプラ、長田庄平さん(左)と松尾 駿さん(右)。若っ!
人気お笑いコンビ、チョコレートプラネット。誰もが実力派と認める長田庄平さんと松尾 駿さんは、15年前にコンビを結成した。そう、創刊15周年の「オーシャンズ」とは“同期”なのである。
彼らの15年は、今の活躍からさぞ華やかな歩みかと思いきや、なかなか困難な道だったようで……。
「15周年のチョコプラ、光と影の歩み。長田と松尾の赤裸々トークを全公開」はコチラ

仲良しコンビ、互いの今の印象から

編集部 チョコプラって本当に仲いいですよね。それぞれお互いのことをどう思っているんですか。まずは長田さん、いかがでしょう?
チョコレートプラネットの15周年取材
リモート取材でのひとコマ。
長田 松尾のすごいところは、僕が提示したネタを、コンセプトを理解したうえで100%以上のものに仕上げてくれるところです。自分の想像を必ず上回ってくる、そこは本当に尊敬しています。ネタの作りがいがあるというか、その意味で本当に頼りにしています。
編集部 愛のあるコメントですね〜。
松尾 ありがたいです、本当に。ネタはすべて長田さんが考えてくれているんですけど、とにかく(長田さんに)求められている以上に楽しくやろう、それはいつも考えているかもしれません。
編集部 では、松尾さんはいかがでしょう?
松尾 そうですねえ……。うーん。
編集部 ……?
松尾 うーん……。
編集部 松尾さん?
松尾 そうですねえ……。
長田 なんかあるだろ!
松尾 そうですねえ(笑)、アイデアマンなところでしょうか。次から次へと本当にいろんなことを思いつく。きっと長田さんは飽き性なんだと思います。僕もたいがい飽き性ですが、長田さんはそれ以上。そこは本当に尊敬しています。
長田 飽き性なところかよ(笑)!


2/5

RANKING