OCEANS

SHARE

2021.04.22

ファッション

H&Mのリネンが人気の秘密。大人を心まで満たす3大条件とは

ファッションを楽しむにあたり、季節感のあるアイテムを選ぶことは大事なこと。特に気温が上がると、快適さと見た目の清涼感はエッセンシャルなファクターだ。
で、今の時季に俄然頼りたくなるのは、リネンのアイテム。

世界中で親しまれる天然の機能素材だが、さまざまな商品が巷にあふれているために、何を選ぶべきか悩ましいところ。
大人が選ぶべきリネンとは? その条件をワールドワイドなメガブランド、H&Mが教えてくれた。
H&Mのリネンアイテムの詳細はこちら
 

条件1:思わず選んでしまう、快適な着心地

何より優れているのは、その機能性。リネンのメリットは挙げればキリがないが以下にかいつまんでみよう。
1)吸水性と発散性の高さ(コットンの約4倍と言われる)
2)水に濡れたときの耐久性の高さ(洗濯にも強いってこと)
3)水分を蒸散するので、カビや雑菌の繁殖が抑制(長く付き合える)
などなど。
天然素材であるリネンの良さを十分に引き出した「スリムフィット リネンブレンドシャツ」2999円/H&M 0120-866-201
なるほど、天然の機能素材とはよく言ったもの。
機能素材が数多あるなかで、ムラのある織りに刻まれる深いシワが作り出す陰影が情緒的で、それゆえに見た目にも品がいい点も、大人にリネンをおすすめする理由。
そんななかで、リネンの持つ心地良さと品を最大限に活かしたのが、H&Mのベーシックなリネンウェアだ。
シャツ2999円、ショーツ2499円/ともにH&M 0120-866-201
まずは、生成りのロングスリーブシャツ。天然のリネンの色みを活かした程良いベージュトーンは、リネン糸そのものが持つネップやムラ感をいっそう際立たせ、涼しげな表情を見せる。
ショーツと合わせても、清潔な大人の夏スタイルを獲得できるのだ。
 
シャツ2499円、Tシャツ599円、パンツ3999円/すべてH&M 0120-866-201
そして、何とでも合わせやすく使い勝手抜群なのがオープンカラーの半袖シャツ。
例えば、クリースが入ったスラックス&革靴と合わせれば、きちんと感の増したコーディネイトに。カジュアルなアイテムだが、折り目正しく装うこともできる。この点も、大人の服としては都合がいい。
H&Mならば、リネンの素材感を活かしたコンフォートで上質なアイテムが揃っており、いつものスタイルも、心地良さはそのままにグッと上品にまとまるというわけだ。
「レギュラーフィット リゾートシャツ」2499円/H&M 0120-866-201
H&Mのリネンアイテムの詳細はこちら
2/3