OCEANS

SHARE

2021.04.06

ファッション

パタゴニアの新作シェル、あら優秀♡ オッシュマンズ 原宿店で春のお宝探し!

「春のお宝探検隊」とは……
行動のムシが動き始める春うらら。人混みはまだ微妙でも開放感ある自然なら、うらうらら♪
となれば、相応の装備は必要。
長らく原宿でアウトドアスタイルを提案してきたオッシュマンズ 原宿店では、海に、山に、川にと、あらゆる場所をフォローするアイテムが揃っていた!

向かった先は……

アメリカ生まれのスポーツショップとして1985年に上陸。以後、最先端のスポーツカルチャーを発信してきた同店が昨年リニューアル。2階は日本で唯一のグラミチのスペシャルストアを併設。現在、サーフコーナーではウエットスーツ・オーダーフェアを開催中。
オッシュマンズ 原宿店
住所:東京都渋谷区神宮前1-14-30 ウィズ原宿
電話:03-5413-5927
営業:11:00〜20:00
不定休
www.oshmans.co.jp/

①日本唯一のグラミチストアでお宝探し


――こんにちは〜。
長瀬 いらっしゃいませ! 何かお探しでしょうか?
接客してくれたのは……
長瀬浩輝さん(オッシュマンズ 原宿店スタッフ)●オッシュマンズ 原宿店の看板イケメンスタッフ。学生時代にサーフィンに目覚めて以降どっぷり。よく行くスポットは鵠沼だが、休日は千葉にまで足を延ばす。年2回は宮崎へサーフトリップに出かけることも。※撮影時のみマスクを外しています。
――グラミチでいい感じのチノパンってあります?
長瀬 それなら、今季イチ推しのモデルがあります。

長瀬 昨年の人気アイテムだったウェザーリゾートパンツが、レングスやシルエット、裾の仕様などをアップデートして、ウェザーワイドテーパードパンツとして登場しました。きれい目なシャツなどにも合わせられるので、デイリーにも活用出来るパンツになりました。
「ウェザーワイドテーパードパンツ」1万2980円/グラミチ(オッシュマンズ 原宿店 03-5413-5927)
――なるほど、確かに絶妙なシルエットですね。
長瀬 ご覧になってもわかるように、もともとのコンセプトであるはき心地と動きやすさを担保しながら、ワタリをシュッとさせています。この微妙な差が違いを生みます。

――素材はどうなっているんですか?
長瀬 コットンベースにポリウレタンを微妙に混ぜた混成生地です。伸縮性があって、洗濯しても乾燥が早いのが特徴ですね。機能的ですが、見た目はコットン製だった往年のグラミチに近い雰囲気がありますね。
――これなら外遊びにももってこいですね。ちなみに、シェルみたいなのってありますか?
長瀬 もちろんです。では、3階へどうぞ。


2/5

RANKING