OCEANS

SHARE

2021.03.31

ニュース

五拍子揃った新感覚アルコール飲料「ハードセルツァー」、試したい人は注目!

気温と比例するように、南国への募る思いも上昇。沖縄なんかにも気兼ねなく行きたいなと思いながら、コンビニでオリオンビールを手に……なんて人も多いはず。
そんな沖縄の南国感を味わうための選択肢がこの度、新たに増えた。それがこの「DOSEE(ドゥーシー)」。開発はやっぱり、オリオンビールである。
ハードセルツァーとは英語で「アルコール入り炭酸水」という意味で、全米で人気沸騰中の新感覚アルコール飲料。フルーツの香りと甘すぎない爽快な飲み心地が特徴だ。250ml オープン価格/オリオンビール info@orionbeer.co.jp
DOSEEは「ハードセルツァー」と呼ばれるアルコール飲料で、今、カリフォルニアで人気沸騰の新ジャンルのものだ。低アルコール、糖類ゼロ、低カロリー、グルテンフリー、人工甘味料ゼロと、三拍子どころか五拍子くらい揃った存在で、ヘルシー志向なかの地で評価を得るのも納得の存在なのだ。
ちなみにこの手のアルコール飲料は、甘すぎたり、人工甘味料の独特な風味を感じるものが多いが、DOSEEはとにかくゴクゴク飲める爽快な一本となっている。
それはなぜかと言うと、サトウキビ醸造によるアルコールはわずか2%であることと、シークヮーサー、グレープフルーツ、アセロラという爽やかなフレーバーが効いていること。
さらに、沖縄由来のハーブ・月桃を隠し味に採用し、南国要素満点のつくりだといえば、異論はないだろう。

甘く爽やかな香りの月桃の葉にはストレスを和らげる効果が期待できるとして、アロマや化粧品などによく用いられているもの。国内のアルコール飲料で月桃が入っているものはかなり珍しい。
って、そんな都合の良いことばかり、本当にあり得るの? という方は、4月3日(土)~7日(水)に鎌倉のカフェ「シーグリーン鎌倉店」へ向かってほしい。
期間中、同店では、「オーシャンズ」の人気連載「ミウラメシ」のレシピを集めたムック本『SURF & NORF COOKBOOK by ミウラメシ』とのコラボイベントを開催中で、来店した先着100名にDOSEEをひとり1本プレゼントしている。会場では、ミウラメシのメニューを実際に味わうことができるうえ、初日には三浦理志さん本人も来店予定だ。
オリオンビールから出た新感覚のアルコール飲料、DOSEEを味わいつつ、陽気な南国気分を楽しめる貴重な5日間、お見逃しなく!
 
[イベント詳細]
期間:4月3日(土)~7日(水)
場所:シーグリーン鎌倉
住所:神奈川県鎌倉市由比ヶ浜2-22-9 Maison d’Azur1F
営業:11:00〜19:00
※イベント初日の4月3日(土)には三浦理志さん本人が来店します(11:00〜14:00、15:00〜17:00)。
[問い合わせ]
オリオンビール お客様相談室
info@orionbeer.co.jp
江口和孝=文


SHARE