OCEANS

SHARE

2021.03.24

ファッション

【オーシャンズ5月号】やっぱりみんなデニムが好きだった。デニムの男100人特集!

ヘビロテしたかと思えば、一年近くほったらかし。腐れ縁の悪友か、はたまた、長年連れ添った女房か。
とにかく、空気のように、あって当たり前の存在。それが、デニムだ。
創刊以来ずーっと、手を変え、品を変えて提案してきた本誌の一丁目一番地。創刊15周年を迎え、デニムを愛する男100人に、改めて、その存在理由を確かめたのが、今回のこの特集。

やっぱりみんなデニムが好きだった
デニムの男100人


本特集内では、100名のデニムを愛する男看板モデルマーシー&ユースケをはじめ、反町隆史さんや、石橋貴明さんなどの著名人、ファッション業界人などなど。そんなオーシャンズな男10名にデニムにまつわる話をインタビューした、本企画。そして街ではどんなデニムが履かれているのか、90名をパパラッチした!  
そんなデニムを愛する男100人と、とことんデニムに向き合った一冊に仕上がっている。

オーシャンズな男10人のTALK ABOUT DENIM
好きだということは変わらない。けれど、その思いの丈は十人十色。愛し方も、付き合い方も、それぞれだ。
ということで、オーシャンズが格好いいと思う男たち10人に語ってもらった、デニムにまつわるあれやこれ。そうして改めて思う、やっぱりデニムって特別な存在なのだ。

街角90人のデニムスタイル・パパラッチ
正直、驚いた。デニム離れと囁かれていたが、やっぱり街にはデニムな男がたくさんいた。普遍的な魅力、オリジナリティのあるスタイル、押さえておきたいトレンドなどなど……。
街角人のデニムの男から、2021年らしいデニムの楽しみ方を学んでおきたい。


2/2