OCEANS

SHARE

2021.03.24

ライフ

祝! SPiCYSOLメジャーデビュー! VANで乗り込んだ 渋谷クラブクアトロの巻

「VAN LIFE SPiCE」とは…… 
自腹で買ったVANをカスタムして、理想のVAN LIFEを実現すべく奮闘中のバンド、SPiCYSOL。
愛すべきVAN(通称SOLVAN)は、先日DIYでペインティングを終えたばかり。
内装はまだ全然仕上がってはいないのだが、はやる気持ちを抑えきれず、“東名阪クアトロツアー”ファイナル(@渋谷クラブクアトロ)では、VANでの会場入りを果たしたのだった。

ついに、目標としていたVANでの会場入りを叶えることになったツアー最終日。メンバー自ら機材を手際よく車内に積み込み、少し興奮気味に渋谷クアトロへと向かう。
実は朝からエンジントラブルがあったりと、旧車ならではの苦労はあったものの、事なきを得てホッとしたのだった。
ツアー最終日の密着編はこちら!
 
都会でも映えるミントシャーベット色のVAN。
人数制限やソーシャルディスタンスの徹底など、あらゆるハードルはあったけれど、いざツアーが始まってみればどの会場も大入り。
もちろん、最終日の渋谷クアトロも大いに盛り上がった。いつか必ずVANで全国を回りたい。改めてそう決意を固めたメンバーたちだった。
大盛況のうちに幕を閉じたクアトロツアー。ここで数々の重大発表が……。
実は、今回のクアトロツアーでは、SPiCYSOLがワーナーミュージックより正式にメジャーデビューすることが発表された。
KENNYの口からその事実が語られると、ファンは絶叫……が、できないため、盛大な拍手が巻き起こった。これから、いよいよVANのカスタムも佳境に入る。
ついに正式メジャーデビューを果たすSPiCYSOL。4月7日には、メジャーデビュー作の配信EP『ONE-EP』をリリース。
ライヴ終盤には、シンガーの大黒摩季さん、Jリーガーの槙野智章選手、俳優の結木滉星さんなどから祝福メッセージ動画もサプライズで公開されたが、これにはメンバーもびっくり。
これからライヴに、曲作りに、VAN LIFEにと、ますます力が入る。
そんなわけで今回は、クアトロツアーでメンバーが使っていた私的なマストアイテムをクローズアップしてみた。


2/2

RANKING