OCEANS

SHARE

2021.03.09

ニュース

【プレゼントあり】飲み終わっても邪魔にならないNY発のタンブラーの秘密

エコ意識への高まりから、マイカップを持ち歩くようになった人は増えた。
しかし、空になったカップは思いのほかバッグを占領する。というか……ハッキリ言ってジャマ。と思う人も比例して増えているはずである。
ウンウンと頷いた諸兄に朗報。なんと、“かさばらない”マイカップがあるのだ。
「POCKET CUP mint」355ml 直径9×H12.7cm 1500円/ストージョ(マインドアート 03-6417-0731)
使い捨てカップは、年間で約5000億個も焼却処分または埋め立てられているという。そんな状況に危機感を持って開発されたのが、ニューヨーク発のブランド「ストージョ(stojo)」のマイカップだ。
一見、一般的なカップとなんら変わらないデザイン。
だが、とある魔法をかけると……
高さ5cmまで縮小する。
じゃん! 薄くなった!
実はこれ、魔法でもなんでもなく(そりゃそうか)、飲み終わったカップをフタの方向へクシャッと押し込むだけ。シリコンとポリプロピレンをミックスした素材によって柔軟に形を変えてくれるのだ。
これなら、バッグに入れてもスペースを占領することはない。
コンパクトだからポケットに入れるなんてこともOK。
収納に困らないというメリットはわかったが、「中身、こぼれないの?」という一抹の不安も残る。
この問題ももちろんクリアしているのでご安心を。フタの上部には、ストッパーが施されているので、カップ本体を極端に潰さない限り、まず漏れる心配はない。
カラーは17種類あるので、お気に入りが見つかるはず。
そのほかカップの内側には目盛りがあったり、熱いコーヒーを飲めるようスリーブが付属していたり、さらに食洗機にも対応するなど、ユーザーの使いやすさを重視した設計に頭が下がる。
これから暖かくなる季節に便利なのが590mlのボトルサイズ。こちらも折りたたみ可能だ。「BOTTLE」590ml 直径8.9×H18.1cm(折りたたみ時は8.3cm) 2800円/ストージョ(マインドアート 03-6417-0731)
折りたたんで簡単に持ち運べるマイカップがあれば、バッグでの収納問題はこれにて解決。何より地球に優しいし、うまく活用すればコーヒーを割安で飲めるメリットもある。
これを機にマイカップを導入、または新調してみては?
ってことで、特別に読者プレゼントを実施! 冒頭の写真と同じカラーの「POCKET CUP mint」(355ml)を抽選で3名様にお届け。
抽選期間は2021年3月23日(火)まで。下記の専用フォームより奮ってご応募くださいませ!
プレゼントに応募する
※プレゼントの応募は締め切りました。たくさんのご応募をいただきありがとうございました。
 
[問い合わせ]
マインドアート 
03-6417-0731
www.mindart.co.jp/


SHARE

RANKING