OCEANS

SHARE

2021.02.24

ニュース

“ガミラー”知ってる? ハマる人続出の爆売れ石鹸、人気の秘密

コスメキッチンで今、とある石鹸が爆売れしているらしい。
「ガミラシークレット オリジナル」2530円(約115g)/ガミラシークレット(コスメキッチン 03-5774-5565)
「ガミラシークレット」という名の商品で、あのIKKOさんがテレビで“世界一の洗顔料”と絶賛したことで人気に拍車がかかった。
そんなガミラシークレット愛用者を、オーシャンズは“ガミラー”と(勝手に)命名。そのスゴさがどんだけ〜!なのかを説明しよう。
イスラエル北部のガリラヤ地方ペキイン村に住むガミラ・ジアーさん。
ガミラシークレットを開発したのはイスラエルに住むおばあちゃん、ガミラ・ジアーさんだ。
ガミラさんは幼い頃から母とともに毎日森に出かけ、植物の知識を肌で学び、どんな植物を組み合わせるか、植物のどの部分を使うかなど研究を重ねてきた。
そうして、およそ30年の歳月を費やし、石鹸のレシピを完成させたのだ。

石鹸には、アーモンド油やブドウ種子油、ラベンダー油、ローマカミツレ花エキス、セージ葉エキス……など、イスラエル北部のガリラヤ地方に自生する良質なハーブや植物オイルが20種配合されている。
いちばんのこだわりは、過酷な環境の中で土の栄養分をたっぷりと吸い込んだシリアンオリーブの一番搾りエクストラバージンオイルを使用していること。しかも驚くべきはその量で、1個の石鹸に1kgものオリーブの実から採れたオリーブオイルが使われているという。

でも、見た目は単なる石鹸と変わらない。何も知らずにほかの石鹸と一緒にショップに並んでいたら、きっと素通りしてしまうだろう。それをガミラさんは、「ガミラシークレットの最大の欠点だ」と言う。

“ほかの石鹸と一線を画す”といわれる理由は、使ってみればわかる。汚れを落とす目的の洗顔料で顔を洗うとつっぱる感じが残るが、ガミラシークレットは洗い流しただけで、スキンケア後のように肌がしっとり潤うのだ。

洗顔するときは、手に少しずつ水を加えながら石鹸をよく泡立て、指の腹を使ってやさしく汚れを浮き上がらせるように洗うのがベスト。シェービングクリームとしても使えるし、髭剃りあとの肌の乾燥も防いでくれる。
全身に使えるので、例えばひじやひざ、かかとなどの乾燥が気になる部分に塗布して2~3分おいてケアしたり、薄くスライスしてバスタブに溶かして入浴する、なんてユニークな楽しみ方もある。
「ガミラシークレット ゼラニウム」2530円(約115g)/ガミラシークレット(コスメキッチン 03-5774-5565)
ハーブとオリーブの香りに癒されるオリジナルのほか、バラにも似た優雅な香りのゼラニウム、甘く爽やかなラベンダーなど5種類をラインナップ。スキンケア効果はいずれも同じなので、好みの香りをチョイスしよう。

洗顔とスキンケアが同時にできる、ガミラおばあちゃんの特製石鹸。あれこれケアするのが面倒な不精な男にもありがたい存在となりそうだ。
あなたも“ガミラー”の仲間入り、してみる?
 
[問い合わせ]
コスメキッチン 
03-5774-5565
齋藤久美子=文


SHARE

次の記事を読み込んでいます。