シロクマのマークが有名なデンマーク発のアウトドアブランド、ノルディスク。小耳に挟んだ情報によると、彼らが先日オープンさせた新ショップが、めちゃくちゃ面白いらしい。
葛西臨海公園駅の複合施設「Ff」内にできた「ヒュッゲストア バイ ノルディスク」である。
“ヒュッゲ”とは「居心地がいい時間や空間から得られる幸福感」を意味するデンマーク語。ノルディスクが1901年のブランド創設時から大切している言葉で、ショップのテーマでもある。
そこで実際に店内を歩いて見つけた、心地よい時間を過ごすためのアイテムを紹介しよう。
ヒュッゲなキャンプの正装とは?
まず注目すべきは、ノルディスクがアウトドアの正装をイメージし、フォーマルキャンプをテーマにしたコレクション。いわゆるキャンプウェアとは一線を画す上品な雰囲気を醸し出している。
パッと見アウトドア用とはわからないが、難燃や撥水加工を施したコットンリネンのキャンバス素材を採用しているので、機能性は申し分ない。
例えばチェスタータイプのキャンプコートはリバーシブル仕様。キャンプの初日と翌日で着分けてもいい。
いつもとは趣向を変えたキャンプスタイルは、アウトドアライフの楽しみをさらに広げてくれるはず。
パークアウトドアを楽しむヒント
また、今季イエティから名称を変えて新たな門出を迎えた「ワイドット バイ ノルディスク」のアイテムも見逃せない。
ラインナップするのは、デンマーク語で公園を楽しむための10カ条がプリントされたレインウェアや、森の中で出たゴミを入れてかさ増しするとクッションのように上に座れるバッグといったユニークなものばかり。“パークアウトドア”を充実させるのにひと役買ってくれる。
買い物のあとは、そのまま目の前の葛西臨海公園に繰り出すってのも楽しそうじゃない?
2/2