OCEANS

SHARE

2021.02.06

ライフ

三代目 J SOUL BROTHERS・岩田剛典さんが自粛期間中に始めたFUN-TIME

パフォーマーと役者というふたつの顔を持ち、多忙な毎日を過ごす三代目 J SOUL BROTHERSの岩田剛典さん。
彼にとって貴重なFUN-TIMEの過ごし方とは。
 

家では自粛中に始めた油絵を描くことで精神を整える

コート33万円、ニット13万円[参考価格]、ポロシャツ4万6000円/すべてサンローラン バイ アンソニー・ヴァカレロ(サンローラン 0120-95-2746)
雅やかで涼しげな表情、そして知的で冷静。穏やかな佇まいからは、ステージで何万人ものファンを熱狂させる三代目 J SOUL BROTHERSのパフォーマーと同一人物とは思えない。
早速、FUN-TIMEについてたずねると、「うーん、FUN-TIMEですか。そうですねえ」と少し悩みながら、ゆっくりと口を開く。
「やっぱり友人と会うことです。大体いつも同じメンバーで集まるのですが、何をするわけでもなく、ダラダラとご飯を食べたり酒を飲んだり。何でもない時間ですが、自分にとっては大事な時間になっています。
あと最近絵を描き始めました。夢中になって描いています。友人と過ごす時間とはまた違った意味で大事な時間です。今のFUN-TIMEはこのふたつですかね」。
アートや絵画は昔から好きだったが、自ら描く気持ちはなかったという。きっかけは緊急事態宣言の自粛期間中のこと。
「家でできることは何かと考えたときに、小さい頃からお絵かきが好きだったので、今始めたらどういう絵が描けるのか、という軽い気持ちで油絵を始めたらハマってしまいました。自粛期間が明けたら飽きてやめてしまうかなと思っていましたが、時間があれば常に描いています」。


2/2

次の記事を読み込んでいます。