OCEANS

SHARE

2021.02.07

ライフ

マーシーひと目惚れ! 合羽橋で出合った南部鉄器の“深鍋”【プレゼント企画】

「ミウラメシ」の単行本化を記念し、約10万円分の読者プレゼント企画を実施!
2店目に訪れたのは世界のキッチンツールが集う「キッチンワールドTDI」だ。そこでマーシーがひと目惚れしたのは……?
1店目「飯田屋」編も併せてチェック
1名さまにプレゼント!
「マーシーになれるキッチンツール」16点セット
応募はこちらから

世界各地から集められた傑作を脇目に、心を奪われたのは意外にも……

マーシーが思わず一目惚れ! 合羽橋「キッチンワールドTDI」で出会った南部鉄器の“深鍋”
抜群に格好いいわ、これ。
名前のとおり世界の優れたキッチンツールを取り揃えたショップ「キッチンワールドTDI」。ヨーロッパを中心に直接買い付けた鍋やフライパンは、ここだけでしか手に入らないレア物も多数存在する。
そんななかマーシーは、「本場のパエリア鍋とかフレンチ用のフライパンとか気になるものは多いけど、これに決めます!」と、ひとつの鉄製の深鍋にたどりついた。
それはなんと、岩手の伝統的な南部鉄器を現代的なデザインに仕上げたもの。
「世界中の傑作のなかでも、埋もれない存在感がある。揚げ物も煮物もこいつさえあれば何でもできる!」。
その言葉の説得力を増す、お店側の「ラストひとつでした〜」の声。「今日はツイてる〜」とマーシーもご満悦。


2/2