OCEANS

SHARE

2021.01.20

ニュース

ディオール初のメンズ用リップ。 心も潤う彩色兼備のスゴいヤツ

エアコンの風や長時間のマスク着用によって、乾燥しやすいこの季節。いくら身嗜みに気を遣っていても、ひび割れた唇では格好悪い。
そんな乾燥が気になる冬の唇に、ディオールから届いたリップクリームを勧めたい。
「ルージュ ディオール バーム」4500円/ディオール(パルファン・クリスチャン・ディオール 03-3239-0618)
ディオールのリップクリームといえば、華やかなパッケージデザインと発色の良さ、そして高い保湿力で従来から女性に人気のアイテムだったが、今回の新作はなんと、男性目線での使いやすさを追求しているという。
まずはパッケージに注目してみよう。

黒をベースにしたボディに、クリスチャン・ディオールのイニシャルが刻印されたシルバーのベルト。どこかモードでロックな雰囲気が男好みな顔立ちだ。
そしてキャップを開けるとちらりと覗く、内側のワインレッド。ボトムをくるくる回してリップ部分を出すとメゾンのロゴが現れたりと、随所に洒落た仕掛けが隠されている。
リップ部分にも刻印されたDiorの文字。
また、女性に評価の高い保湿力も“男性目線”でアレンジが施されている。
というのも、ディオール独自の保湿成分である自然由来のフローラルリップケア成分を本作は、従来の2倍配合。そうすることで潤いが長時間持続し、リップクリームをマメに塗る習慣のない無精な男にもありがたい仕様となっているのだ。
そんなリップクリームを、いち早く手に持つ男がいる。

そう、俳優の吉沢 亮である。今回のキャンペーンモデルを務めるにあたって、実際にこのリップクリームを使った感想を彼は、こう話している。「乾燥するこの季節、今年はマスクでさらに唇が乾きやすい。軽い付け心地なのに、しっかり保湿してくれるので、毎日続けたいですね」。
女性から評価の高かったアイテムを、男性目線でアップデートしたディオールのリップクリーム。それを手にして、使うことを習慣化できた暁には、唇だけでなく、心まで潤っている予感。
 
[問い合わせ]
パルファン・クリスチャン・ディオール 
03-3239-0618


SHARE

次の記事を読み込んでいます。