OCEANS

SHARE

  1. トップ
  2. ライフ
  3. 白い服の日でもカレーやトマトソースを恐れず食べられる“魔法のペン”

2021.01.19

ライフ

白い服の日でもカレーやトマトソースを恐れず食べられる“魔法のペン”

シミは時間が経つと落としにくくなるから早めの対応が賢明だ。これ、肌のシミだけでなく服のシミも同じく。しかし、外出先で服を汚してしまった場合、応急処置できないことがほとんどじゃない?
そんなとき、1本の“ペン”が救世主となってくれる。
「ステインペン」9ml 550円/ドクター ベックマン(エコンフォートハウス 03-6805-1282)
修正ペンと瓜二つ!な見た目だが、これは“シミ取りペン”である。
手掛けるのは、1934年創業のドイツブランド「ドクター ベックマン」。本国ではその名を知らぬ者はいないほど圧倒的シェアを誇る、ステイン・リムーバーメーカーだ。

こちらのペンは、ついたばかりのシミ、約80種類に効果アリ。身近なモノでいえば、コーヒーや紅茶、さらには、トマトソースに、カレー、ワインなど。食事で「やっちゃった!」という経験があるものはほとんどフォローしてくれる。
環境先進国ドイツのメーカーとあって成分にもこだわった。環境への負荷が少ないものを厳選しており、90%以上の成分が28日間で生分解するという。
使い方は簡単で、ペン先をシミに押しつけ、液体量を調整しながら優しく擦る(なぞる)だけ。汚れの落ち具合を確認できたら、水を含ませた布(ハンカチなど)でシミ取り剤を完全に拭き取ろう。
つけおき洗剤のように、水に溶かして、歯ブラシでシミを擦って、服を乾燥させて……といった工程がないのはありがたい。
ペン先は外して洗えるため、常に綺麗な状態を保つことができる。
この1本を携帯しておけば、ランチで食べたラーメンのつゆがシャツに飛んでしまったときや、子供の食べこぼし、さらには、BBQやキャンプの炭が服やキャンバススニーカーについたときなど、助かる日常は多いはずだ。

いつでも取り出せるように、お守り代わりにバッグや机の引き出しにそっと忍ばせておこう。
 
[問い合わせ]
エコンフォートハウス 
03-6805-1282
www.ecomfort.jp



SHARE

次の記事を読み込んでいます。