OCEANS

SHARE

2021.01.19

ニュース

自分の肌質、丸わかり。簡単に遺伝子検査もできるスキンケアキットが超優秀!

いい年になってスキンケアを始めたものの、イマイチ自分に合っているのかわからない。それもそのはず、30〜40年ともに生きてきた自分の肌について、そもそもよくわかってないんだから。
 
そこで推薦したいのが、日本発のコスメブランド「ナンバー(NUMBER)」のスキンケアセットである。
1万5000円[税込]/ナンバー(ナンバープロジェクトページ www.makuake.com/project/whats-your-number/
箱に収まっているのは、計10本の化粧水と乳液、使用感を記入するスキンダイアリー、そして遺伝子検査キット。
そう、なんとコレ、遺伝子検査までできちゃうスキンケアセットなのだ。

そもそも遺伝子検査とは、DNAの情報から体質や病気のかかりやすさなどに関する遺伝子情報を調べる検査だが、肌質もわかるのだという。
昔は血液が必要だった遺伝子検査も、今は自宅で簡単にできるようになった。
手順は自分の唾液を数滴キットに入れて検査機関へ送るだけ。結果からは、皮膚の水分保持力をはじめ、シワやニキビができやすいかなどもわかる。つまり、どんなことに気を付けてスキンケアすべきかを知ることができるのだ。
しかも遺伝子は変わらないので、検査は一生に一度でOKだという。

ナンバリングされた10本のボトルは、奇数が化粧水、偶数が乳液である。
数字が小さいほど、水分が多くさっぱりしていて、大きくなるほど油分比率が高くなり、しっとりとしたテクスチャーとなっている。
化粧水と乳液の組み合わせ方は自由自在。例えば、1の化粧水と2の乳液から使い始めて、徐々に数字の大きいものに変えていくと、使用感の違いがわかりやすいだろう。

また、試した感想はこのスキンダイアリーに記録しておこう。14日間続けたあと、好きな番号の化粧水と乳液をチョイスして「ナンバー」に連絡すると、遺伝子検査の結果も踏まえたうえで、肌質に合うスキンケアアイテムをリコメンドしてもらえるのだ。

ユニセックス仕様で2人分のセットもあるので、パートナーと一緒に試すのも良さそうだ。
2月27日(土)までは応援購入サービス「マクアケ」で購入可能。遺伝子レベルで自分の肌質を理解して、スキンケア難民からの卒業を!
 
[問い合わせ]
ナンバー プロジェクトページ
www.makuake.com/project/whats-your-number

POW-DER=文


SHARE

次の記事を読み込んでいます。