OCEANS

SHARE

2021.01.31

ファッション

子供と公園で遊ぶときの格好は? 父親の週末正装 “パークカジュアル” スタイル

ヤンチャな我が子の相手に加え、ママ友たちの厳しめな目をもかいくぐるために! 気は抜きたいけど気が気じゃない公園での出で立ち。同世代のパパたちの対応策やいかに?
子供と公園で遊ぶとき、どんな格好してる?父親の週末正装 “パークカジュアル” スタイル
ジャケット/古着、パンツ/グラミチ、スニーカー/ヴァンズ
三瓶博朗さん Age 43 匠太朗くん Age 11
「昔は今の鏡」とはよく言ったもので、三瓶さんの場合、仕事着も休日着も軸は「原点」と話す’90年代。そう、アウトドア市場が成熟とともに日常に溶け込み、数多の名品が街着として幅を利かせていた時代である。
パタゴニアやグラミチはその象徴。「ラフさがまたスケートボードにどっぷりな息子との時間に恰好です」。当時を知る我々にとっても福音となる!?
 
アウター/ブラウン バイ ツータックス、スウェット/アンハーフドローイング、パンツ/オアスロウ、スニーカー/ブラック ウィドウ
ジェリー鵜飼さん Age 49 六花ちゃん Age 4
人気イラストレーターであり、アウトドア好きとしても知られる1児の父。愛娘を幼稚園に迎えにいったあとは、公園でのデートタイムだ。
「ラクで自然体な格好が一番」とこの日もスウェットシャツとファティーグパンツのコーディネイトに、イエローのダウンベストをアクセントに。
カスタムした“パパチャリ”で送り迎えしています。
「ダウンベストはサイドジップで脱ぎ着しやすく防寒の調整が楽で、目立つ色が子供から目に入りやすくてお互いに安心」。


2/2

RANKING