ウイルスの感染や食中毒を防ぐために、手洗いが大切なのは百も承知。
しかし、そのことを子供に伝えようと思うと少し工夫がいる。「手を洗いなさい!」と命令するだけでは、なかなか動いてくれないのだ。
そこで、こんなハンドソープはどうだろう?
子供たちが楽しんで手洗いを習慣化できるように――との願いを込めて、ロンハーマンがビオレと共同開発で生み出したのが、こちらのアイテム。
実はコレ、ポンプヘッドを押すと、赤いボトルではクマの肉球、青いボトルでは花の形の泡が出てくる仕様になっているのだ。
パッケージのアートディレクションを担当したのは、アーティストの豊田弘治氏。ロンハーマンでは過去にも
ブランド初の絵本やアパレルのグラフィックを手掛けるなど、お馴染みの人物だ。
それぞれのボトルには、2頭のクマが楽しく遊ぶ様子と、鼻に花を持ったゾウのイラストを描いている。どちらもなんとも愛らしい。
ポンプヘッドは、軽く押せば泡が出てくるため、力の弱い子供も楽チン。しかも、抗菌加工を施しているから、衛生面でも安心して使える。
現在、ロンハーマンの
オンラインストアならびに対象店舗にて発売中。
このハンドソープがあれば、子供にとって面倒な手洗いが“ワクワクタイム”に変わるかも。2本用意すれば「今日は、どっちの泡にする? 」なんて会話も子供とできるかも。そもそも親も、こんなデザインなら嬉しいかも。ってことで、家族揃って、風邪とは無縁の冬を過ごそう!
[問い合わせ]ロンハーマン0120-008-752
https://ronherman.jp/