OCEANS

SHARE

2020.12.29

あそぶ

スキマ時間を「気持ちいい時間」に変える週3サウナ習慣

「ポジな暇つぶし」とは……
家でじっとしてるばかりだし、ひと汗かいてスッキリしたい。ならばサウナがオススメだ。短時間で、いくつものメリットがあるのだから。
■サウナで“暇つぶし”を勧めるワケ
1:何はともあれ、気持ちいい!
2:人生の金言に出合える!?
3:最高の一杯を味わえる!
推薦人は、PR会社の代表をつとめる角田泰博さん。彼の「ポジな暇つぶし」はサウナだ。
かつてボクシングをやっていた角田さんは、辞めてから大量に汗をかくことがなくなってしまい、サウナに通うようになったという。

角田泰博/会社代表。国内外の人気メンズブランドを取り扱うアタッシュドプレス、アドナストを率いる。http://adonust.com/

1:何はともあれ、気持ちいい!

昔は毎日のように通っていましたが、今は週3回くらいで、休日は絶対に行きます。あと平日でも時間に少しでも余裕があると必ず行きますね。
オフィスと自宅の近所にある中目黒「光明泉」がお気に入り。
施設の設備にもよりますが、夏場だと10分を3〜4セットくらい、今のように寒い時期は15分を3〜4セット入るという感じですね。
ボクシングをやっていたときは、練習のあとは疲れを取るために冷水で体を冷やすという習慣があったので、サウナで水風呂に入ったりするのは慣れていました。
今流行りの「整う」は、ちょっとわからないですが、サウナは汗をかいてストレス発散にもなりますし、単純に「気持ちいい!」。それだけです(笑)。


2/2

RANKING