OCEANS

SHARE

2020.12.21

からだ

3人の目利きが厳選! 男の体臭対策になる“香り付き”ボディソープ

「オトコノコスパ美容」とは……
ボディソープなんてどれも同じ。と、思ってない?
若い頃はそれで良かったかもしれないが、加齢に伴うイヤ〜な体臭には、汚れをしっかり落とし、良質な香りでアプローチすることが肝要だ。
ってことで、阪急メンズ、ロフト、伊勢丹新宿の目利きに“これぞ!”というアイテムを選んでもらった。
 

高級ホテルが認める大人の香り

500ml 4200円/アッカカッパ(アッカカッパ東京ミッドタウン日比谷 03-6205-7648)

「アッカカッパ」のホワイトモス バスフォーム&シャワージェル

阪急メンズ東京の木島さんが推薦するのは、150年以上の歴史を誇るイタリアの老舗だ。
「アッカカッパといえば、著名人の愛用者も多いホワイトモスのフレグランスが有名で、このボディソープにも同じ香りを使っています。ラベンダーと針葉樹西洋ビャクシンをミックスした洗練された香りが特徴で、シャワー中はもちろん、風呂上りも香りの余韻を楽しめます。
また、市販の石鹸だとパサパサすることが多いのですが、こちらは泡立ちが良く、ツルツルの洗い上がりを実感していただけますよ」。
質の高さから、世界有数の高級ホテルのアメニティとしても選ばれているとか。大容量なので長く使えるのもうれしい。
阪急メンズ東京 紳士ファッション商品統括部バイヤー
木島卓耶さん 29歳
 


2/3

RANKING