OCEANS

SHARE

2020.12.28

あそぶ

家BBQで、用意するのはコンロだけ 手軽にアウトドア気分を味わう方法

「ポジな暇つぶし」とは……
今年は好きなキャンプもBBQもなかなかできなかったなぁと嘆いているなら、自宅でプチBBQ、試してみない?
超簡単にアウトドア気分を味わえるのだから。
■家BBQで“暇つぶし”を勧めるワケ
1:すぐできる!
2:長時間楽しめてコスパも◎!
3:キャンプ道具を揃える“言い訳”に!
推薦人は、公務員として働く森本 圭さん。
彼の「ポジな暇つぶし」は、自宅でのプチBBQ。
昨年マイホームを購入した際に、庭の一角に小さなウッドデッキと芝生のスペースを作った。コロナの自粛期間中に外出ができなかったときに、そこを有効活用したいという思いから始めたという。

森本 圭/公務員。昨年マイホームを購入した。現在はキャンプにもハマり中。

1:すぐできる!

小さなスペースを使って楽しむべく、とりあえずデスクとチェアのセットとカセットコンロを購入しました。
ゴツゴツとした武骨なルックスが男ゴコロを鷲掴み。ザ・ノース・フェイスのステッカーチューンも映えます。
そんな中、個人的に大ヒットだったのがイワタニの「カセットフー タフまる」というカセットコンロ。
まず、何がいいってビジュアルです。マットブラックの装甲車のようなルックスは、ギア好きの男ゴコロをくすぐります。もちろん機能も抜群で、僕のような初心者でも安心。
僕と同じように、カタチから入る人には超おすすめですね。これを機に、ほかのギアも欲しくなっちゃいましたが(笑)。


2/2

RANKING