OCEANS

SHARE

2020.12.18

ニュース

甘党な男たちに捧ぐ。プロテイン高配合で罪悪感ゼロの本格チーズケーキ

筋トレやダイエットに勤しむ人にとって、甘いスイーツは大敵。ダメだとわかっていながら、ついつい食べてしまうときがある。
しかも、これからのホリデーシーズン、家族や知人がケーキなどを食べている側で自分だけ我慢……なんて無理。
そんなあなたへ、プロテイン高配合の“ギルティフリー”なチーズケーキを捧げたい。
「&CHEESE」450g 3500円/マッスルデリ 03-6555-4029
チーズ専門レストラン「ダイゴミ(DAIGOMI)」のシェフと、ボディメイクフードを手掛ける「マッスルデリ」の管理栄養士が共同開発した本商品。
なんと一般的なチーズケーキに比べて、糖質と脂質は約1/3以下、さらにタンパク質は1.5倍というヘルシー設計である。

もちろん、素材には徹底してこだわった。
市販のチーズケーキでは主にクリームチーズが使われているが、こちらは、豆腐よりもタンパク質を豊富に含むカッテージチーズを大幅に採用。そこに、無脂肪ヨーグルト、プロテイン、レモン、自然派甘味料のラカントなどを絶妙な比率で配合している。

チーズ専門店が監修しているとあって、味にも妥協はない。一般的なプロテインスイーツといえば、食感がボソボソして、甘さ控えめ、お世辞にも美味しいと言えないものが多い。
しかしこちらは、チーズケーキらしい酸味と甘さはもちろん、チーズ特有のコクや食感まで再現しているから驚きだ。

そして、半解凍と全解凍で2つの違った風味を楽しめるのもポイント。冷蔵庫で約5時間の半解凍なら、レモンの爽やかな香りが口に広がり、すっきりした後味のレアチーズケーキ風。
冷蔵庫で約8時間の全解凍であれば、焼き目の香ばしさが引き立つ、しっとり濃厚な味わいのベイクドチーズケーキ風になる。
現在はコチラにて数量限定で販売中。
甘い誘惑から解放され、心おきなく食べられる罪悪感のないプロテインチーズケーキ。年末年始にぜひ一度、ご賞味あれ。
 
[問い合わせ]
マッスルデリ
03-6555-4029
www.andcheese.jp/

橋本マリア=文


SHARE

次の記事を読み込んでいます。