OCEANS

SHARE

2020.12.22

からだ

10人の男への「あなたにとってウェルネスとは?」で導いた等身大のヒント

結局、何をすればウェルネスな暮らしを送れるの? そんなみなさんのために、ウェルネスライフを実践する10名にアンケート。そこから導く、10のヒント。
 

Q. あなたにとってウェルネスとは?


417 エディフィス プレス
阿部聖也さん Age 29

人生100年時代だからこそ、健康で楽しいライフスタイルを送り続けたいな、と。運動、睡眠、食事のバランスを保つようにしているほか、どんなに忙しくてもリフレッシュできる時間や、何か没頭できることを持ってメンタルの健康も維持するようにしています。
 

マッシュビューティラボ 取締役副社長
小木 充さん Age 46

まずは自分自身と向き合うことで、自分を知り、自分の状態を感じ取って、足りないもの、必要なものを適宜、補うようにすること。人それぞれ、体格や体力、アレルギーも異なるので本当に自分に合ったウェルネスとはどういうことかを知ることは重要です。
年齢、環境によっても変化するので、定期的に自分を見つめ直すことは大切だと思います。
 

プロサーファー/コーチ
河村海沙さん Age 32

20歳でプロサーファーになったのですが、そこからよりサーフィンのパフォーマンスを上げるためには何が必要かを意識し、体を大切に、健康に気を遣って生活するようになりました。楽しいライフスタイルを送るのなら健康は必要条件です。まずは健康への意識を高めるところから始めるといのでは?


2/4