OCEANS

SHARE

2020.12.16

ニュース

髪への神対応は、リアルサーファーな美容師が作ったプロテイン シャンプーで

シャンプーをなんとなく選んでいる人は多いだろう。それはたぶん、“コレだ!”というモノにまだ巡り合えていないから。
いいものがあるなら試してみたい。そう思うなら、デニスの「プロテイン シャンプー」を使ってみてほしい。
「プロテイン シャンプー」290ml 2500円/デニス 03-3476-6488
“使うほど健康になる”という願いを込めて名付けられたこちらのシャンプー。髪の毛はほとんどがケラチンと呼ばれるタンパク質でできていて、それにしっかりアプローチできる成分を配合している。
開発したのはグルーミングブランド、デニスの代表を務める上村祐司氏だ。
美容師として働くなかで、“リンスやコンディショナーを使うと髪が必要以上にベタつく……これってそもそも不要なのでは?”と疑問を持ったことがきっかけだった。
だからデニスのシャンプーは、リンスやコンディショナーいらず。髪の痛みを分子レベルで補修してくれるヘマチンという優秀な成分が髪の1本1本にハリとコシを与え、シャンプーだけでツヤのある力強いスタイリングを叶えてくれるのだ。

さらに、ヘマチンは紫外線予防にも効果があるといわれている。上村氏自身もサーフィンが趣味で、以前は髪の日焼けや海から上がったときの髪のギシギシした感じに悩んでいたという。
経験したことのある人ならよく分かると思うが、紫外線が髪に与えるダメージは想像以上のものだ。
本アイテムは、髪の痛みを内部から和らげてくれるから、アウトドアやスポーツの愛好者ならその効果を身をもって実感できるに違いない。

シャンプーついでに顔も体も洗いたい人へ

「ナチュラルシャンプー」290ml 2500円/デニス 03-3476-6488
同シリーズには、よりマイルドな「ナチュラルシャンプー」もある。こちらはなんと、髪と一緒に体も顔も全部洗えてしまう。その理由は、ベビー用のシャンプーにも使われる低刺激のりんごアミノ酸を使っているから。
髪のまとまりが良く、ボリュームやうねりに悩む男性にも人気の1本だ。

プロテイン シャンプーを実際に使ってみた編集部員によると、「コンディショナーなしでも髪がトゥルトゥルになる。しかも翌朝のスタイリングがラク!」とのこと。
ツルツルを超え、「トゥルトゥル」である。
 
購入は、今年7月にMIYASHITA PARK内にオープンした旗艦店「デニス メイドイン トウキョウ」にて。または、公式サイトのオンラインショップでも手に入れることができる。
ベタつかないのにツヤがあり、軽い仕上がりなのに髪がまとまる。そんな新感覚の使い心地を体験すれば、“コレだ!”と頷かずにはいられないだろう。
 
[問い合わせ]
デニス メイドイン トウキョウ
03-3476-6488
https://denis.jp

齋藤久美子=文


SHARE