OCEANS

SHARE

2020.12.09

ファッション

人気女性誌「Oggi」の美女たちの本音!特別な休日はドレスアップ?それともステイカジュアル?

大切な人とともに過ごす特別な休日。さていったいどんな格好で出かけようか……。これは男にとって永遠に悩ましい問題かもしれない。気張らずにいつもの格好の延長線上でいくか、あるいはちょっと頑張ってお洒落してみるのか。
男の頭の中だけでアレコレ考えてみても答えなど出るはずもない。そこで結論。女性に本音を聞いてみるしかない! というわけで、人気女性誌「Oggi」のセンスのいい女性陣の力を拝借し、理想の休日服を一緒に考えてみた。
女優、Oggi専属モデル
朝比奈 彩さん
兵庫県淡路島出身。2014年にデビュー。モデル、タレント、バラエティ番組や情報番組のMC、女優など、幅広いジャンルで活躍。
スタイリスト
縄田恵里さん
「Oggi」をはじめ数々の女性誌で活躍する人気スタイリスト。エッジの利いた上品コンサバに、女性らしさが宿るスタイリングが人気。
ヘアメイク
神戸春美さん
2005年独立。大人向け女性ファッション誌やテレビ、広告を中心に活躍。ほどよく旬を取り入れた、女性らしいヘア&メイクに定評あり。
 
ーーもうすぐホリデイシーズンですが、特別な日を一緒に過ごす男性の服装についてお伺いしたいと思います。いつもどおりカジュアルに行くか、ちょっとドレスアップしてみるか迷う人も多いみたいなんですが……。
朝比奈 ある程度気は使ってほしいけど、別にお洒落しすぎる必要はないですよね。あんまり頑張りすぎているとちょっと……ってなったり。
縄田 確かにそうですね。ブランドロゴとかわかりやすく入ってたり、いかにもな服だと引いちゃうかも……。
朝比奈 結局シンプルな服が一番。何も挑戦してないほうがいいですよね。
ドレスアップ@レストラン。
神戸 いっぱいアクセサリーとか着けてる人はどうでしょう。音楽やってるとか理由があればまだ理解できますが。
朝比奈 アクセサリーは着けるとしても時計1本程度でいいと思います。
縄田 どんな時計か見ます?
神戸 結構見ちゃいますよね。へぇ、この人こんな時計するんだーって。
縄田 私は成金っぽい時計だと嫌だな。
朝比奈 確かに。でも1本いい時計を持っていて、それを大事に長く使ってる人はいいなって思います。逆に会うたびに毎回時計が違うような人は「あ、この人ダメ」って感じちゃいますね。
縄田 話は変わりますが、私、スーツでデートって好きなんですよね。だから会社帰りに会うってなるとドキッとする♡
神戸 でも休日のデートだったらスーツはないですよね?
縄田 その場合セットアップとか。
朝比奈 私もセットアップ大好きです! セットアップにカジュアルなアイテムとか合わせてたら可愛い♡
ステイカジュアル@レストラン。
縄田 素材がカジュアルなセットアップとかもいいよね。コーデュロイとか。
朝比奈 うんうん。
神戸 私は男性のファッションはカジュアルのほうが好き派だけど、クリスマスとかイベントが絡んできたら、そのくらい着飾ってもらうのがうれしいな。
縄田 うん、イベントごとでお洒落なレストランとかなら、やっぱりいつもよりちょっとお洒落してほしいですね。


2/3

RANKING